ホーム  >  更新履歴  >  10月18&25日(火)「横須賀未来創造CD」ゲストは、画家の宮崎眞弓さん☆

10月18&25日(火)「横須賀未来創造CD」ゲストは、画家の宮崎眞弓さん☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

映画監督の矢城潤一氏が、横須賀ゆかりのクリエイターと語り合う番組「横須賀未来創造~クリエイターズ・ディスカッション!」

10月18&25日(火)19時~20時の放送に登場するゲストは。。
東浦賀在住で、「海」をテーマに作品を制作していらっしゃる、画家の宮崎眞弓さんです!

P1060138.jpg

宮崎さんと矢城監督は、浦賀で行なわれた写真展で知り合ったそうですよ。

知り合う。。といえば、宮崎さんは、ある海上自衛官と知り合ったことで、スキューバーダイビングのライセンスを取ったり、横須賀に移住したり。。

はたして、東京出身の宮崎さんが、横須賀に移り住みことになった経緯とは?
宮崎さんが描く「海」とは、どんなものなのか?

P1060139.jpg

番組では、宮崎さんの作品に込めた思いや、作品の鑑賞する際のヒントになるようなお話を聞くことができました!

P1060146.jpg

飼ってる猫ちゃんが登場する作品シリーズも描いているという、猫好きな宮崎さん、
「ニャン♪」とポーズをとってくれました^^

ラジオなので、宮崎さんの作品をご覧いただけないのが残念ですが、横須賀や三浦でも展示会を行なうこともあるそうなので、その時は是非、じっくり作品をご覧いただきたいと思います。

東浦賀のアトリエで毎日、海を見ているという宮崎さん。
画家を惹きつけた横須賀の海。。。
番組を聴いたら、海を見に行きたくなること請け合いです!

10月18&25日(火)19時から放送~お聴き逃しなく!にゃん(^=u=^)にゃん













  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る