ホーム  >  更新履歴  >  11月1&8日(火)の「横須賀未来創造~C.D」ゲストは、作曲家・サックス奏者の小林洋平さん☆

11月1&8日(火)の「横須賀未来創造~C.D」ゲストは、作曲家・サックス奏者の小林洋平さん☆

こんにちは。パーソナリティの石川和美です。

毎週火曜PM7:00~PM8:00「横須賀未来創造~クリエイターズ・ディスカッション!!」

横須賀在住の映画監督・矢城潤一が、横須賀ゆかりのクリエイターと横須賀の未来像を語り合います。

11月1&8日のゲストは、作曲家・サックス奏者の小林洋平さんです!

IMG_20160928_202353.jpg

小林さんは、矢城監督が手がける映画「スカブロ」の音楽を担当することになり、今回番組にも出演して下さいました~。

葉山出身の小林さんは、県立横須賀高校から東京理科大学へ進学し宇宙物理学を学びます。
同大学院時代に奨学金を得て、米バークリー音楽大学へ留学。
在学中「Alf Clausen Award」を受賞し、同校映画音楽課を主席で卒業。
帰国後は、直ちに第一線の作・編曲家として活躍を始める一方で、宇宙物理学で培われた唯一無二の壮大世界観と、他の追随を許さない美しい音色で「命」を謳い続けるサックス奏者としても、数多くのファンを魅了していらっしゃいます。主な作曲作品など詳しくは→ http://www.fair-wind.jp/

IMG_20160928_191145.jpg

番組では、サックスを初めてきっかけや、親の反対を押し切って奨学金の試験を受けたエピソード、バークリーで映画音楽を専攻した動機など、とにかく音楽への情熱を熱く熱く語ってくれました。写真では、クールな表情をしていらっしゃいますが。。。なにしろ高校の先輩である矢城監督が、グイグイ突っ込んで話を振っていくので~(^▽^;)

IMG_20160928_202315.jpg

番組内では、3曲ほど小林さんの曲をおかけしましたが、時間の都合でフルでかけられず、申し訳ありません。「じっくり聞きたいぜ。」と思われた方は、是非CDを!
小林さんの主な作曲作品など、詳しくは→ http://www.fair-wind.jp/

P1060150.jpg

番組後半は、お2人の横高時代の武勇伝で盛り上がりましたが。。。放送できる部分だけに編集してあります(;^_^A アセアセ・・・

もちろん、映画「スカブロ」製作に向けての矢城監督とのクリエイターズ・トークも聞きごたえありますよ!
クリエイターの創作力の源とは?小林さんの今後の野望とは?

放送は、11月1&8日(火)PM7:00~お聴き逃しなく☆













  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る