ホーム  >  更新履歴  >  日曜昼間の「TWO LINES TRIP」冬バージョンスタート☆

日曜昼間の「TWO LINES TRIP」冬バージョンスタート☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

日曜の昼間は、大学生が大活躍!!TELリポートプログラム「TWO LINES TRIP☆」

11月をもって、3年生リポーター4人が引退となりました。
寒い中暑い中、2年半、本当に頑張ってくれました。
引退した学生の皆さんの今後にエールを贈りたいと思います。

これで、しばらくイベントリポート隊はお休みとなりますよ。

替わりまして、12月からは、「冬バージョン」 STARTロケット

えっ?冬バージョンって何かって?

それはですね。
FMブルー湘南唯一のリポート番組 
TWO LINES TRIP!!は、「4月から11月の夏バージョン」と「12月から3月の冬バージョン」に分かれておりまして、放送内容が違うのです。

夏バージョンではイベントリポートを、冬バージョンでは、発声練習や原稿書きを行いスタジオでマイクに向かいます。

なぜ、夏・冬に分かれているかというと、冬はあまりイベントがないからです汗

しかし、番組開始当初はあまりなかった冬のイベントも、最近とても多くなってきたのでリポートに行っても全然オッケーなのですが、

一年中リポートって。。正直、体力が持ちません(私&部長さんの)。。。(>_<)

それに、発声練習や原稿書きをしてボキャブラリーを増やすことは、リポートをする上でとても大切ですからね。
冬に蓄えた力を夏に発揮するというスタイルでやっています。

でも、冬にリポートに行くこともあるので気は抜けませんよ!

12月~3月の「TWO LINES TRIP冬バージョン」のタイムテーブルは。。。

12:00~12:30 マイタウン情報
12:30~13:00 大学生がスタジオから生放送①
13:00~13:30 大学生がスタジオから生放送②
13:30~14:00 ヤジマレコード本店・売り上げウィークリーランキング
14:00~14:30 平間あきひこのNuts On Music

このようになります。
学生リポーターの冬バージョンの大きなテーマは、「己と自分の周囲の取材」です。
原稿を書くのはとても大変ですが、就職活動の最初のステップである「自己分析」にも通じるので、真剣に取り組んでくれると思います。
番組制作の原点。。。「伝える」ということを考える時間です。

冬バージョンも是非、お聴き下さいねヽ(*´∇`)ノ







  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る