ホーム  >  更新履歴  >  2月21&28日(火)19時~「横須賀未来創造C.D」ゲストは、オン・ザ・ハンモックの桑村治良氏☆

2月21&28日(火)19時~「横須賀未来創造C.D」ゲストは、オン・ザ・ハンモックの桑村治良氏☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

毎週火曜19時~20時「横須賀未来創造~クリエイターズ・ディスカッション」では、横須賀ゆかりのクリエイターをスタジオへお招きし、お話をうかがっています^^

番組ホストは、ただいま映画「スカブロ」の編集が大変そうな。。映画監督の矢城潤一氏です☆


さて、2月21日&28日(火)のゲストは、合同会社オン・ザ・ハンモックの代表・桑村治良(くわむら・はるよし)氏です!

IMG_20170221_155739.jpg

東京で音楽雑誌の編集の仕事をしていた桑村さんは、2010年に三浦市に移住。
2011年、自身の会社「オン・ザ・ハンモック」を立ち上げます!

オン・ザ・ハンモックでは、三浦半島を拠点にスマートフォン・アプリの開発やリリース、WEBサービスの運営、印刷物などのデザイン各種を手がけているそうです。

オン・ザ・ハンモックHP→ http://onthehammock.com/

IMG_20170206_203335.jpg


三浦半島の野菜直売所のアプリのリリースや、ウェブマガジン「ミサキ・ファンクラブ」を開設するなど、ITを通した地域活性化にも積極的に取り組んでいらっしゃいます。

2016年に三浦に住む人びとのポートレート写真を展示した「三浦の人びと展」を仕掛けたのも、桑村さん。

京急の駅や車内に掲示された「三浦の人びと展」のポスターはインパクトありましたよね~。

yjimage (2).jpg

桑村さん曰く 「京急よく貼ってくれたなあ~」

確かに。。よく見ると、いえよく見なくても、ちょっとコワイ。。(´・ω・`;)

桑村さんとは、この「三浦の人びと展」の取材を通して知り合い、番組にご出演をお願いしました。

三浦市出身の矢城カントクも、この写真展には、興味深々だったようですよ。

すっかり、三浦生活をENJOYしている様子の桑村さんですが、実は大阪出身とのこと。

なぜ、また三浦市で暮らすことにしたのでしょうか???

番組では、その謎に矢城カントクがグイグイ食い込んでまいりますよ。

IMG_20170206_203532.jpg

そして、最近では、横須賀で仲間達と「16startups」というインキュベーション・センターを誕生させたそうです!

インキュベーション???

IMG_20170221_190308.jpg

インキュベーション。。。つまり、え~とぉ。。
詳しくはWEBで☆(´・∀・`)♡ウキャ
http://www.16startups.com/

因みに16(イチロク)とは、国道16号線からとったそうです。

三浦半島で次々と新しいことにチャレンジする桑村さんの目で見る、地域の魅力とは!?

放送は2月21日&28日(火)19時~20時です。

お聴き逃しなく*\(^o^)/*

IMG_20170206_203625.jpg








  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る