ホーム  >  更新履歴  >  2月7日(火)19時~「横須賀未来創造C.D」ゲストは、映画監督・錦織良成氏☆

2月7日(火)19時~「横須賀未来創造C.D」ゲストは、映画監督・錦織良成氏☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

毎週火曜19時~20時「横須賀未来創造~クリエイターズ・ディスカッション」では、横須賀ゆかりのクリエイターをスタジオへお招きし、お話をうかがっています^^

番組ホストは、映画監督の矢城潤一氏です☆

さて、2月5日(火)は、映画監督の錦織良成(にしこおり・よしなり)氏がゲストの回を再放送致します!

IMG_20161219_203054.jpg

錦織監督といえば、EXILE HIROが初プロデュースした映画「たたら侍」の監督・脚本を務め、2016年にその作品が、なんとΣ(・ω・ノ)!!モントリオール世界映画祭ワールド・コンペティション部門 最優秀芸術賞を受賞という快挙を達成した、今のりにのってる監督です!

「たたら侍」公式HP → http://m.ex-m.jp/static/common/theater/2015/tatara/index
錦織監督・公式HP →http://www.izumonomagatama.com/

さて、HPを見てもわかるように錦織監督は、島根県出雲市出身。「たたら侍」も島根が舞台です。
WEBからも、出雲LOVE感が出てますよね~?
当然、島根か東京にお住まいなのかと思ったら。。。

なぜか??? 横須賀に住んでいらっしゃるそうです(*o∀o*)エッ!!なぜ? (しかもずいぶん前から。。)


まあ、そうでなければこの番組で語れませんよね(汗

錦織監督が、なぜ横須賀に住むことになったか、それはそのままこの番組のテーマです。

錦織監督の映画制作への情熱や憤り、島根など地方が持つ問題のイメージと現実の違い、そして、横須賀の魅力など、2人の監督は大いに共感しながら話は進んでいきます。

が、、、電波なゆえに両監督はそれなりにソフトな表現に自主規制しておられたようなのです!

気を使っていただいて、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ



そんな優しいお2人が、全開でトークするイベントが、開催間近になりました~~!!

201612160012_ex.jpg

詳しくは→ http://yokosukasympo.e-yokosuka.jp/index.htm

もう、収録の最後のほうでは、「トークイベントでは、こういうことも取り上げたほうがいいかな?」とか、すでにリハーサルの様相に。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

あまりに、和気あいあいとお話しているので、旧知の仲なのかと思い、

私 「いつ出会われたんですか?」
 
矢城&錦織監督 「えっ? 今日だよ。」

なんと、収録日が初対面だったのでした~~☆
さすが監督同士、分かり合えることが多いのですね。

IMG_20161219_203438.jpg

ラジオを聴いてからトークイベントへお出かけになって、違いを探してみるのもいいかもしれません。

放送は、2月7日(火)19時~20時です。

お聴き逃しなくd(ゝ∀・*)
  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る