ホーム  >  更新履歴  >  毎月第1、3(日)11時台オンエア☆「新・湘南久里浜Life」☆

毎月第1、3(日)11時台オンエア☆「新・湘南久里浜Life」☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です!

日曜日の新コーナーを紹介します(*・∀・*)V

新コーナー☆「新・湘南久里浜 Life」



元ミス横須賀で、久里浜応援レディのYUKIKOさんが、背伸びせずナチュラルに楽しめる新世代の久里浜エリアを中心としたライフスタイルを発信☆

アンチエイジングフードアドバイザー、食育アドバイザーの資格をお持ちのYUKIKOさん。

「美と健康」をキーワードに、ヤングミセス注目のお店や地元食材を紹介します。

IMG_20170403_135849.jpg

YUKIKOさんは、昨年久里浜商店街で行なわれた「久里浜応援レディコンテスト」に出場し、準グランプリを獲得!
その後、久里浜応援レディとして活動されています。

久里浜応援レディコンテストとは。。

地域に密着したライフスタイルをおくる女性を対象に、商店街をはじめ久里浜の魅力を広くPRする女性を選出するコンテストでした。

女性の口コミ力は凄いですからね!
HPやSNSで、どんどん街の魅力をPRしてもらおう!
しかれば、「久里浜って、いい感じよねヽ(♡´∀`♡)ノ お出かけしちゃう?住んじゃう?」
と、なるわけです!

いや~、さすが久里浜商店街!目のつけどころがナイスですね。

FMブルー湘南は、横須賀の地域FMです。しかし、「横須賀」といっても広く、ひとくくりで語れるわけではありません。

そこで、久里浜エリアに住んでいる方のLIFEスタイルを通して、地域の楽しみかたを発信していく、という試みをしてみることにしました。

今後、衣笠エリアとか、追浜エリアなど、広がれば嬉しいところです。

ところで、何故タイトルに、「新・湘南久里浜」と、湘南を入れたかというと、、、

あるTV番組で、京急久里浜駅は、昭和19年から昭和38年までは「湘南久里浜駅」だったと紹介されたことがあったのですが、、、、その後、市役所には数件の問い合わせがあったそうです。

湘南なら住みたい!」 と。。。

え~~~!そうなんですか~~~\((=゚ω゚=))/

イメージって恐ろしいものが、ありますね。。。

というか、「湘南」という言葉のパワーの凄さですね。

だったら、敢えて湘南という言葉を入れて、あやかろうじゃあ~りませか。

そして、多くの方がイメージする「湘南」とは違っても、新しい久里浜らしい「湘南」感創っていけば良いのでは?

そんな思いを込めました。

放送は、毎月第1、3日曜日11時台に15分ほど、基本的に生放送です!

リスナーの皆さまからの、久里浜エリアの口コミ情報もお待ちしています♪












  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る