ホーム  >  更新履歴  >  4月23日(日)は、ポピーまつり@くりはま花の国へ学生リポーターが出動☆

4月23日(日)は、ポピーまつり@くりはま花の国へ学生リポーターが出動☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

日曜の昼間は、TELリポート番組「TWO LINES TRIP」横須賀を満喫

4月23日(日)は、現在「ポピーまつり」開催中の久里浜花の国を取材しますよ!

poppy-2017.jpg

ポピーまつりについて詳しくは→http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/

今の時季、横須賀市内は、「ふじまつり」&「つつじまつり」と花ざかりヽ(´▽`)/

どこに行こうか迷いますが、ここ数年「ふじまつり」率が高かったので、今回は「ポピーまつり」GO

が、しかし、お目当てはポピーではありません(:″*゜;)おや?
(いえ、もちろんポピーも見ますけどね。汗)

そう、22(土)&23(日)は、「ハーブ園へようこそ♪」というイベントが行なわれるのです。

ハーブ園内でハーブの苗やハーブティの販売、ハーブ体験などが楽しめます。

この地味なイベントで、実は名リポートが生まれ、才能を開花させた若者がいたのですオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)


私 「それでは、リポーターにハーブティを試飲してもらいましょう。。。皆さん、いかかですか?

A君 「ハーブティって初めて飲んだのですが、さわやかで、リラックスできます。」
B君 「ほのかに甘くて美味しいです。。いい香りです。

さて、続いてはC君の出番です!
しかしA&B君にすでに言いたいことは言われてしまい、C君は言葉が出てきません! 
悩んだ末、彼が唐突に言ったリポートは。。。?


C君 「え~~ぼ、僕は貴族になったみたいな。。


なぜ、貴族!!!!


と、誰もがツッコミを入れた瞬間でしたが、彼なりに「優雅な時間」を過ごしていることを精一杯表したリポートは、意外にも好評で、人の心にいつまでも残ったのでした。。。

その後、彼が「食レポの神」と言われるまでに成長したのは、言うまでもありません!!←ウソ

今回は、どんな迷リポート、いえ名リポートが生まれるでしょうか?

生放送ならではの、スリリングな瞬間にあなたもぜひ立ち会って下さい☆





*リポートは午前11時~午後1時までの間に、5回~10回入ります。中継のタイミングによっては、通常コーナーの時間が前後する場合がありますので、ご了承下さい。













  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る