ホーム  >  更新履歴  >  4月4日&11日(火)19時~「横須賀未来創造C.D」ゲストは、書道家・龍玄さん☆

4月4日&11日(火)19時~「横須賀未来創造C.D」ゲストは、書道家・龍玄さん☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

毎週火曜19時~20時「横須賀未来創造~クリエイターズ・ディスカッション」では、横須賀ゆかりのクリエイターをスタジオへお招きし、お話をうかがっています^^

番組ホストは、ただいま映画「スカブロ」の編集が大変そうな。。映画監督の矢城潤一氏です☆

さて、月4日&11日(火)のゲストは、書道家・龍玄さんです!!

IMG_20170301_143815.jpg

今回は、三浦海岸にある龍玄さんのご自宅兼ギャラリーにお邪魔しての収録です。
龍玄さんHP→ https://www.ryugen.jp/

3月あたまの収録日の三浦海岸は、とってもいい天気でした~!

IMG_20170301_131545.jpg

そもそも私が、龍玄さんの存在を知ったのは、twitter にUPされていた、こちらの動画を見たのが最初でした。

https://youtu.be/5GLjDSycS60

龍玄さんが、三浦海岸の砂浜でダイナミックに文字を書く様子に、、、
このお人は、何者じゃ~~ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ」となり、すぐに取材を申し入れたのです。

しかし、書道家というと仙人のような髭の厳めしい表情のお爺さんのイメージを持っていたので、かなりビクビクしながら、ギャラリーを訪ねたのですが。。。

IMG_20170301_144638.jpg

写真の通り、お若くて、一見するとミュージシャンのようなオシャレな龍玄氏が登場~ヾ(⌒▽⌒)ゞ

「いや~個展でも、『着物着てないんだ~ウケる~~☆』とか言われるんです笑」

だそうです。。。

気さくな龍玄さんのお人柄のおかげでリラックスして、お話を聞くことができました!

IMG_20170301_143746.jpg

実際に作品を拝見しながら、書道家・龍玄のこだわりや製作過程などをうかがいます。
矢城監督も熱心に魅入って、質問が尽きません。

IMG_20170301_143645.jpg

番組では、龍玄さんの書道家になるまでの紆余曲折や、三浦海岸に移り住んだ理由などについてもお聞きしました。

IMG_20170301_143914.jpg

龍玄さんは、4月28日(金)~5月2日(火)まで、田園調布にて個展を予定されています。

~ 書道家 龍玄 独立3周年記念個展『真我』~


詳しくは、龍玄氏のHPをご覧下さい!


IMG_20170301_144947.jpg

お土産に、龍玄さんの「書」がしたためられたポストカードをいただいちゃいました!
私が選んだのは「花」です!
矢城カントクは、、、、「清」。。。清らかになりたい、ということでしょうか。。?

真偽のほどは、放送で!笑

4月4日&11日(火)19時~20時です。

お聴き逃しなく*\(^o^)/*





  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る