ホーム  >  更新履歴  >  4月16日(日)は、「開国基地交流まつり」に学生リポーターが出動☆

4月16日(日)は、「開国基地交流まつり」に学生リポーターが出動☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

日曜の昼間は、TELリポート番組「Two Lines Trip」でヨコスカの旬をキャッチ☆

「YOUとイベントを繋ぐLINEになる!」を合い言葉に大学生リポーターが奮闘していますよ^^


4月16日(日)は、浦賀コミュニティ広場で開催される「開国基地交流まつり」を取材します!

C8oR63oXUAArZjM.jpg
C8eJ6ITUMAAoSpL.jpg

今回は、英語版のチラシも作ったようなので、裏面だけUPしてみました。
インターナショナル感が出てますね!
チラシを見て、ベースのアメリカ人も遊びに来てくれるといいですねヾ(⌒▽⌒)ゞ

こちらのイベントは2014年から行なわれています。
例年、汐入で行なわれていましたが、今年は浦賀の地で、装いも新たに開催されることになりました!

2015年にヴェルニー公園で行なわれたときの取材の様子はコチラ→ http://ameblo.jp/twolinestrip/entry-12044166013.html

t02200165_0640048013350271327.jpg

2015年の取材では、主催である横須賀青年会議所の方に開催主旨などをまじめにインタビューしました!

「基地交流」という文化
を根付かすことを目標に、開催されているというこのイベント。
ヨコスカに米海軍や自衛隊などの「基地」があることをプラスにとらえ、交流することで得られる「何か」を、街の特徴・財産としていこう、という思いがあります。

取材では、是非ともアメリカ人の方にもインタビューしたいですね♪
現役大学生たちは、英語も堪能なはず!なんとかなるでしょう笑

(ヾノ・∀・`)ムリムリ 」← ダレ?

4月16日、咸臨丸を太平洋に送り出した町、浦賀でお会いしましょう☆


*TEL中継は、AM11:00~PM2:30までに5~10回ほど入ります。中継のタイミングによっては、通常コーナーの開始時間が前後することがありますので、ご了承下さい。













  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る