ホーム  >  更新履歴  >  5月14日(日)は、ANAウインドサーフィン・ワールドカップへ学生リポーターが出動☆

5月14日(日)は、ANAウインドサーフィン・ワールドカップへ学生リポーターが出動☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

日曜の昼間は、TELリポート番組「TWO LINES TRIP」横須賀を満喫

5月14日(日)は、津久井浜海岸で開催の「ANAウインドサーフィン・ワールドカップ横須賀大会」を取材します!

C_cw7vAUIAASRba.jpg

リポーターMちゃんにポスターを持ってもらいました!
もう横須賀中で、このポスターを見かけますねえ。

とりわけ盛り上がっているのが、開催地の津久井浜ですヾ(⌒▽⌒)ゞ

IMG_20170509_153914.jpg

つくいはまっぷ」なるもので、街の魅力をPR☆
ワールドカップを観に来る人たちに、海岸だけでなく街も楽しんでもらおうと頑張ってますよ!

さ・ら・に!ワールドカップに合わせて、ご当地商品を開発!

その名も、「横須賀ウインドブルー」(*´∀`*)ノ。+゚ *。

IMG_20170428_170057.jpg

お店によって商品内容は違いますが、ネーミングを「横須賀ウインドブルー」に統一したのですね!

海岸通りの人気パン屋さん「ブロートバウム」へ行ってみると。。。
HP→ https://www.brotbaum.com/

IMG_20170428_171923.jpg

IMG_20170428_171328.jpg

ありました~~~ヾ(´∇`。*)ノ

ブルーのラムネクリームが爽やかなデニッシュパンを発見!!


早速、2個お買い上げしました~。そして2個食べた。。

IMG_20170428_171827.jpg

ブルーは難しいので、ブルーにこだわらず作ろうと思ったけど、ラムネでブルーになった。というより、ラムネ以外じゃ無理でした!」と、店主の佐藤さん。

名前だけが決っているだけに、商品開発には苦労した模様。。。。(^_^;)

でも、その甲斐あってとっても美味しいパンになりましたよ~。

他のお店でも、ドリンクだったりクッキーだったり、いろいろ工夫を凝らしてますよ。
こちらでチェッック→ https://www.facebook.com/%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-369189670149119/

IMG_20170428_163034.jpg

丘サーフォーならぬ、丘ウインドサーファーしてみたり。。。

これなら、競技が行なわれなくても、津久井浜で一日楽しむことが出来そうですね☆

。。。。あれ?

「競技が行なわれないって。。。どういうこと( ゜Д゜;)!?」 と思った、そこのあなた!

そうです。

ウインドサーフィンは風まかせ、いえ、風次第で、競技開催の有無が決まるのですよ~。

さあ、みんなで津久井浜海岸にいい風が吹くよう祈りましょう!

IMG_20170428_144322.jpg


*電話リポートは、11時~15時の間に5~10回ほど入る予定です。中継のタイミングによっては、通常コーナーの開始時間が変更になる場合がありますので、ご了承下さい。



  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る