ホーム  >  更新履歴  >  祝☆映画「スカブロ」公開記念☆5月30日19時~作曲家・小林洋平氏出演回を再放送!

祝☆映画「スカブロ」公開記念☆5月30日19時~作曲家・小林洋平氏出演回を再放送!

こんにちは。パーソナリティの石川和美です。

毎週火曜PM7:00~PM8:00「横須賀未来創造~クリエイターズ・ディスカッション!!」

横須賀在住の映画監督・矢城潤一が、横須賀ゆかりのクリエイターと横須賀の未来像を語り合います。

さあ~いよいよ6月3日(土)に、オール横須賀を目指した映画「スカブロ」が公開となりますよ~~~。

small.jpg
http://tunnel-films.or.jp/

なんと、ウィキペディアにも掲載されてますぅ →https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%AD

5月18日には、完成披露試写会&パーティが開催され、私も舞台挨拶のお手伝いをさせていただきました!

small (1).jpg
舞台端っこで、司会してますね(/(エ)\)キャー
役者の皆さんに、粗相のないようにしなきゃと、ちょっと緊張しちゃいました!

登壇した皆さんは、映画や横須賀への想い、印象深いシーンなどを話してくれました。
親分役の上杉昇さんは、役作りとして「貫禄を出すために、少し体重を増やした」そうですよ!

映画は、とっても面白かったです~☆ヽ(*^□^*)/
すごくテンポよくて、グイグイ引き込まれました!
印象に残ったのは、横須賀中央大通りで主人公が三浦からきた男達に絡むシーン。
ここの台詞があるあるネタで苦笑い。。。そういえばFMブルー湘南のシャッターが映ってた!ってシャッターかいヾ(。>﹏<。)ノ

あまり話すとネタばれになるので控えますが、横須賀の風景が次々と移り変わり、街や人の様々な表情を見ることができます。
横須賀の人も、市外の人たちも、「こういう横須賀もあるんだ~」と、新たな面を見つけられる、そんな映画です☆

IMG_20170518_215920.jpg

試写会のあとに行なわれたパーティでは、「横須賀未来創造~CD」に出演してくれたクリエイターの皆さんにも再会することができました。
横須賀ゆかりの様々なクリエイターが、矢城監督のもと集結し、いろいろな形で映画に関わっているのですね。

そこで、「横須賀未来創造(毎週火曜日19時~20時)」では、映画「スカブロ」公開記念として、映画に携わっている方々が出演の回を再放送していくことにしました!

5月30日(火)は、映画「スカブロ」の音楽を担当した、作曲家・小林洋平さんの出演回をお送りします。→ 

7de448d49aa34b6396462898d05833aa10890d62.jpg

番組収録時は、まだ映画撮影前でした。

ところで、映画の撮影や編集は、想定外のことがおきてスケジュールが押すことも多いらしく、「音楽」に、そのしわ寄せが来ることもあるのだとか。。。

そんなわけで、収録時はちょっと心配そうな小林さんでしたが、パーティでお聞きしたところ、今回スケジュール的には余裕だったそうです(´∀`)♪

はたして、映画を彩る小林さんの音楽はどんな感じなのでしょうか?
映画「スカブロ」
では、小林さんの「音楽」も注目です!!!

C_SW3BrUIAASRAQ.jpg

番組を聴いて、ぜひヒューマックスへ足を運んで下さいね☆







  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る