ホーム  >  更新履歴  >  7月16日(日)は、うみかぜカーニバル2017@うみかぜ公園へ学生リポーターが出動☆

7月16日(日)は、うみかぜカーニバル2017@うみかぜ公園へ学生リポーターが出動☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

日曜の昼間は、SUNDAY NORI NORI TWO LINES TRIP」★TEL中継でお楽しみ下さい。

このプログラムでは、横須賀市内のイベント会場に学生リポーターが出動し、会場からリアルタイムな情報をお届けします!

7月16日(日)は、「うみかぜカーニバル2017」を取材します。

DEbwRw4UQAUDVRH.jpg
https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/6620/minato/kikaku/carnival2017-2.html#doujikaisai

こちらも、ほぼ毎年取材しているイベントです。
リポーターへの注意事項は、一つ!
「濡れてもいい服装で行くこと!!」

では、昨年の様子を振り返ってみましょう♪


学生リポーターの2人、海水を浴びてもよい服装で準備万端です!
Cnh2yBnUkAA13aR.jpg

会場に到着後、まずは主催団体の方にインタビュー!
子供達に海に親しんでもらいたいと20年前から開催。
「海は怖いもの、という考えは違う。ルールを守れば海は安全」
毎年4千人の方が来場してるそうです。


早速リポーターもライフジャケットを着て、バナナボートを体験します!

CniLvj5VIAAxCPt.jpg
張り切ってバナナボートに乗船したリポーターでしたが、案の定、波しぶきを受けビショビショに^^
感想は、、、?「水がしょっぱいです!」あたりまえです。。海なんだから~。

同じくマリンスポーツ体験していた小学生達にインタビュー!
スーパーキッズボートに乗ったそうですよ~。
「顔がしょっぱくなっちゃったけど楽しかった!」
やっぱり、しょっぱくなった模様^^
次はモーターボートに乗るそうです。



続いて、横須賀海上保安部のブースで交通課長さんにインタビュー!

CniU9OlVIAAiWr4.jpg
4月に横浜から横須賀に移動したばかりという交通課長さん。
三浦半島は横浜に比べてマリンスポーツが盛んという印象だそうです。


さあ、海上に目を向けると。。なにやら派手なお方が登場しました~!!
CniXOnsVUAAJcSI.jpg
宮城県石巻市のローカルヒーロー「シージェッター海斗」のショーのスタートです。
子供達大興奮!!



さて、陸ではSUPヨガ体験を実施中です!
インストラクターの方にインタビュー♪

Cnic_1vUIAAeyEd.jpg
SUPヨガは、カリフォルニアやハワイで人気が高まり日本にも上陸。
スタンドアップパドルボートの上でヨガをしちゃいます。
体幹が鍛えられるそうですよ。
CniuOB3VMAAq1M7.jpg
リポーターもSUPヨガを体験しました~。う~ん、へっぴり腰ですね。

CniuQiFUMAA1Q7B (1).jpg
水の上は不安定で筋肉がプルプル~~。
ちょっとの時間で効きます!
リポーターは「痩せそう。。。」と、青色吐息。

再び海上に目を向けると。。
CniwK2lVYAEIqT6.jpg

ジェットスキーフリースタイル練習中~。
海の上でこんなことが出来るなんて~~~。スゴイ!


今年は、他にも「カヌー駅伝大会」なんかも行なわれる模様です。
最近は、海で泳いだことがないという子供も増えてますが、横須賀には、せっかく身近に「海」があるのだから、マリンスポーツの楽しさを体験しないなんて勿体無いですよね!


学生リポーターは、今年もびしょ濡れになりながら、会場の歓声をお伝えしてまいります!




*TEL中継は、午前10時45分ごろから午後2時ごろまでに、5~10回入ります。中継のタイミングによっては、通常コーナーの時間が変更になる場合がありますので、ご了承下さい。















  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る