ホーム  >  更新履歴  >  夕方聴くラジオは「イブブル」に決まり☆三浦海岸・特派員からのリポート♪ フレスコボールJAPANオープン1日目☆

夕方聴くラジオは「イブブル」に決まり☆三浦海岸・特派員からのリポート♪ フレスコボールJAPANオープン1日目☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

今年の夏は、「ブルー湘南モヒート」も楽しめる三浦海岸を遊び尽くそう♪

ということで、イブブルファミリー&夏小屋ガール「鈴木珠友(ミユ)ちゃん」を、番組の三浦海岸・特派員に任命しました!

三浦海岸の楽しみ方を体験して、番組へ報告してもらっています!

DFYvtlBUAAE_Hh4.jpg

今回のリポートは、8月12、13日に開催された「フレスコボール JAPAN OPEN 2017」の模様です☆

まずは、12日(土)の様子から見てまいりましょう。

DG_glmSUAAAX1aK.jpg

FMブルー湘南・ として を取材します。
白熱した戦い、ペアの絆、仲間の温かさをお届けします。

ドキドキわくわくが止まらない!


11時半〜 で開催です。
ブラジル発祥のビーチスポーツ「フレスコボール」

ペアでのラリーを競う「思いやりスポーツ」と言われています。


日本では 、
が拠点となり本大会は3回目。
今年度からランキング制度が生まれ12月のブラジル大会日本代表選手が本日、決まります!


DG_glmUUMAI9lP9.jpg

のお天気は曇り。。
選手の皆さんのパワーで雨は降っておりません!!
これから太陽サンサン間違い無いですね!


皆さん朝練に集中してます!
かっこいい〜☆
観客席も用意されているので、どなたでも観覧・応援OKです!

DG_qKr3UMAE5DmY.jpg

受付スタート!

パールロイヤルココナッツウォーターやガラナなどブラジルドリンクや、マンハッタンマルガリータなどスポンサーから選手に提供がありました!

会場は音楽が流れていたり、MCによるトークで盛り上がっています♪

って何?
日本の初大会は、2015年8月に
で行なわれ、今年で3回目です。

今大回は、日本代表を決める最終戦!3月ミウラ、5月オダイバカップが行われ、3大会の総合一位がブラジルの世界大会へ出場します。
初海外選手参戦試合となった為各選手燃えているようですよ。

DG_79RnVwAAjcRd.jpg

で始まった日本 のは、 3年目を向かえ年々進化してます!
採点ルールが違う!
ただラリーをするだけでなく高得点がもらえるアタックなどルールが増えた。

設備が違う!
当初は野球バックネットを使っていたが今やブラジル初代女子王者から寄付して戴き立派なものに!

いよいよ1組目が登場です!後藤隆志・鈴木麻井子ペア
1分間の練習後5分間の試合スタート!
みんなで手を叩き、音楽に合わせてノリノリで試合開始で~す。

アタックがあった際はピンコン♪と音がなり加点されます。


は男子、女子、ミックスとあります。
1組目後藤隆志・鈴木麻井子ペア
1分間の練習後5分間の試合スタート!
みんなで手を叩き、音楽に合わせてノリノリで試合開始です。

アタックがあった際はピンコン♪と音がなり加点されます☆

DG_9H9OV0AAG8vw.jpg

には衣装賞もあるんです!
ペアでお揃いにしたり、見ていて楽しくていいですね。

10ヶ月の娘さんも応援に来てくれたりと、選手の皆さんへ大勢の方が駆けつけて来てくれています。

DHAVm-oV0AEG3MA.jpg
「女子歴代最高点を狙います!!」
細井彩未・落合真彩ペア♡
組んでからなんと1ヶ月!
しかし相性は抜群♪ 週末、 に来て練習に励んでいました。

今年から男女共にペア変更があり フレスコボール
人口が増えたことも影響しているようです。

DHAppQvVwAAs2G8.jpg

日本のフレスコはこの2人から始まった!!
後藤隆志・藤本俊輔ペア
「40代レジェンドのプレーを若者に見せつける!


初日本代表としてメキシコ大会で戦った2人が今年ペアを再結成!
スピードとテクニックは誰にも負けないほど素晴らしく、今回も期待したいです。

DHArBm-V0AELRrB.jpg

「自分の力を出す!」「優勝する!」
五十嵐恭雄・倉茂孝明ペア

3月ミウラカップでペア結成したが、それまでも練習で打ち合い、信頼感と安定感を育んで来た2人。

今回の為にたくさん練習を積み、今までに無いほどのいい緊張感と一球一球集中した真剣勝負ができると話してくれました。

DHAwlTwUIAASARF.jpg
「三連覇でリオ行きます!!」
斎藤亮太・芝卓史ペア
今年からランキングが始まりその一位ペアです!
はじめから「俺たちなら三連覇できる」と言い切れた理由は、2人の信頼と思いやりがあったから。意識しなくてもライナーで打ち合えるゾーンに入る瞬間が最高に気持ちいと話してくれました!プレーに期待です。

DG_9H9NVYAEVLga.jpg
1試合は、5分間です。
各ペアの熱のこもったラリーに目を奪われます!
アタックの音は、三浦海岸に響き渡ります!

さあ、真夏の三浦海岸を制したペアは、どこだ!?

DHBIjdcV0AAwMpy.jpg

終了しました!

衣装賞、
加藤・相田ペア
ミックス優勝、
長田・小澤ペア
女子優勝、
細井・落合ペア
男子優勝、
五十嵐・倉茂ペア

皆さん熱い戦い、そして素晴らしい思いやりプレーをみせてくれました。
ありがとう!そしてお疲れさまでした!

熱戦の余韻は冷めぬまま、明日は団体戦です☆








  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る