ホーム  >  更新履歴  >  チケ・プレ受付中☆オーロラびゅ~ナイト2017夏@ソレイユの丘へ行ってきました~♪

チケ・プレ受付中☆オーロラびゅ~ナイト2017夏@ソレイユの丘へ行ってきました~♪

こんばんは!FMブルー湘南パーソナリティの石川和美です!

現在、ブルー湘南でチケット・プレゼント受付中~「オーロラびゅ~ナイト」☆https://www.seibu-la.co.jp/soleil/

8月4日(金)のプレ公開に行ってまいりましたので、その模様をリポートします!

DGbGWCTUIAAqPH5.jpg

久里浜応援レディ・YUKIKOさんと一緒にお邪魔しました~。

スタッフの方に案内されて、園内を進むと。。。
DGY5NQ0UIAEn1SJ.jpg

わあ~向日葵です!ソレイユの丘には、約20万本向日葵が植えられています。このときは、5分咲き位ですね。
手前は、ブルー系のペチュニアです。グラデーションがきれい!!
でも、先日の雹でダメになってしまった所もあるそうで、スタッフの方は悔しそうでした。。。
今年の向日葵は、ゆっくり目の開花だそうですから、まだまだこれから楽しめますよ!!

DGY7KuwUMAIplHF.jpg

ビアガーデンの準備も進んでいました!
オーロラを見るまえに、ビールを楽しむのもいいですね♪

さて、まずは腹ごしらえ、、、ということでレストランに入っちゃいました!
最近新しくなったアラカルトメニューから、「三崎のマグロ丼」をチョイスしましたよ。

DGY8dkbV0AAoxQI.jpg

う~ん、三崎のマグロを選べば間違いはありません♪
とっても美味しい☆ でも、あと一切れあってもいいかも。。(白米を見えなくしてほしいかも??)

レストランでは、食事とオーロラ鑑賞が2000円で楽しめるお得なセットプランも用意されています。
また、オーロラ鑑賞前に手ぶらでBBQが楽しめる「オーロラBBQ」のプランも!!!

詳しくは、https://www.seibu-la.co.jp/soleil/app/events/view/174


さあ、お腹も満たされたところで、20時になりました!
「オーロラびゅ~ナイト2017夏」☆ 開幕です!!

じゃじゃーん♪ ♪

DGY6xPAV0AEFv5x.jpg

「人類が初めて遭遇した自然現象、オーロラ」
オーロラを見た人びとには、未知との遭遇による不安や神秘に触れる恐怖、そして好奇心が生まれたのではないでしょうか。。。

そして、ここ横須賀で、人びとにそのような感情を抱かせた出来事といえば!!?
「黒船ペリー来航!」

ここ横須賀・ソレイユの丘に現れたオーロラは。。。
時空を超えて、過去に人類が抱いた様々な感情・想いを呼び起こさせます・・・

DGY5x0TUwAAnY2M.jpg

前回まではヒノキ等の間伐材を使っていたので、煙くて服に臭いがついたりしました。トホホ
しかし!今年は、コンサートなどに使われるスモーク発生装置を購入し、水蒸気でスモークを発生させることに!
無臭です!煙くないです!快適☆

その日の風向きによって、装置を置く場所を直前に決めるそうです。
風向きや、強さは毎日違うのでスモークの状況も毎日変わります。
つまり、オーロラの見え方も、日によって違うということですね。
リピートしても大丈夫♪

DGY7yVXUQAQLr-6.jpg

スマホで頑張って写真を撮りましたが、なかなか難しいです(笑
タイミングを狙ってシャッターを切るのではなく、連写するほうがいいようですよ。

さて、オーロラショー後、ソレイユの丘の所長さんにお話を伺いました。
2015年よりスタートした「オーロラびゅ~ナイト
始めた経緯を聞くと、所長さんが偶然、北海道・知床で行なわれていた「オーロラ・ファンタジー」を知り、冬のイベントの目玉としてソレイユの丘でできないかと、自ら知床まで行って交渉したんだとか!

ソレイユへ来た技師の方は、周りに高い建物がないこと、自然に囲まれ人工光がなく真っ暗な事など、「ここなら出来る!!!」ということで、GOサインが出たそうですよ=

ところで、本家本元の知床のオーロラは、昨年惜しまれながらも30年の歴史に幕を閉じました。。。
そういうわけで、「知床のオーロラ」のDNAを受け継いだ由緒正しいオーロラを見れるのは、ソレイユの丘のみ、と言えるでしょう。

aurora-thumb-760xauto-1692.jpg

「オーロラびゅ~ナイト 2017夏」in ソレイユの丘は、8月20日(日)まで。

FMブルー湘南HPから、チケットプレゼント受付中^^
お早めにお申込み下さいね。




  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る