ホーム  >  更新履歴  >  8月20日(日)は、ふる里横須賀うわまち元気フェスタ@上町中里通りへ学生リポーターが出動☆

8月20日(日)は、ふる里横須賀うわまち元気フェスタ@上町中里通りへ学生リポーターが出動☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

日曜の昼間は、SUNDAY NORI NORI TWO LINES TRIP」★TEL中継でお楽しみ下さい。

このプログラムでは、横須賀市内のイベント会場に学生リポーターが出動し、会場からリアルタイムな情報をお届けします!

8月20日(日)は、上町中里通りで行なわれる「ふる里横須賀 うわまち元気フェスタ」を取材します。

上町連合町内会と上町商店街連合会が一体となり、安心安全なまちづくりの一環として毎年開催されていますよ~。今回で11回目になりますね。

それでは、昨年2016年のもようを振り返ってみましょう!

リポーターは、こちらの2人でした~☆

CqWzHSvUIAAvnHP.jpg

イベントは、中里通りを車両通行止めにして、14時からスタート☆
まずは、開会セレモニーです。議員さんの姿も見えます。

まずは、上町連合町内の安部会長さんにインタビュー!
「目玉は道路上で行なう大綱引き。綱は豊島小から借りたもの。子供達に夏の思い出を作ってもらいたい。商店街で使える券で商店街を盛り上げたい」

安部会長は、仕事は息子さんに任せて、子どもの見守りなど地域にために活動しているそう。

さあ、早速イベントの目玉!! 車道で行われる「大綱引き大会」スタートです!

屈強そうな、海上自衛官の姿もありますよ!


CqW86zjUMAAVObh.jpg

来賓+商店チームVS海自+神奈川しんきんチームで綱引き3回戦!
2-1で来賓チームの勝利!
横須賀市長は、革靴を運動靴に履き替え気合十分。


CqXB2CuUkAAzipD.jpg

来賓+商店チームVS海自+神奈川しんきんチームで綱引き3回戦!
2-1で来賓チームの勝利!
海自隊員は「猛者を連れてきたが練習不足でした」
昨年につづく連敗にガックリ。



CqXC_y1UkAEsg1L.jpg


綱引き小学生の部に参加した小6の男子にインタビュー!
「綱を掴んだ手が痛かったけど、楽しかったので来年も出たい」
300円券はコンビニで使うそう。

大綱引き大会大人の部にレポーターも参戦!
かなりご年配の女性が多いチームに2連敗で敗退。。。
「腕がパンパンで靴が壊れそう!」と、根性が足りなかった?

CqXNQMaUEAAt4r0.jpg


綱引きに参加したリポーターもお買い物券をいただきました。
「シャッター通りにならないように、商店街を応援したい」という思いが込められている券です。大切に使います。

綱引きでリポーターと同じチームだった女性にインタビュー!
豊の坪町内会で、切り絵・折り紙、ブレスレットなど格安販売中。
今日はこのあとフラダンスも踊られるそうですよ。


CqXLkzgUIAEsMlW.jpg


来賓でいらした鶴久保小の校長先生にインタビュー!
「子供たちの地域の見せる顔と、また学校で見せる顔とは違う。地域で育ててもらっているんだなととても感じました」


綱引きのあとも、歩行者天国ではスイカ割りフラダンスなどが行われ、楽しい夏の一日となりました♪

今年のリポーターは、果たして「綱引き」で勝利できるでしょうか??

全力リポートにご期待下さい!


*TEL中継は、14時~16時までの間に5~10回入ります。中継のタイミングによっては、通常コーナーの時間が変更になる場合がありますのでご了承下さい。









  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る