ホーム  >  更新履歴  >  8月8&15日(火)19時~「横須賀未来創造C.D」ゲストは、バルーンパフォーマー・Syotaroさん☆

8月8&15日(火)19時~「横須賀未来創造C.D」ゲストは、バルーンパフォーマー・Syotaroさん☆

こんにちは。パーソナリティの石川和美です。

毎週火曜PM7:00~PM8:00「横須賀未来創造~クリエイターズ・ディスカッション!!」

映画「スカブロ」監督・矢城潤一が、横須賀ゆかりのクリエイターと横須賀の未来像を語り合います。

いや~映画「スカブロ」、楽しかったですね!

7月20日の最終日には、自腹で(笑)観に行きましたが、ほぼ満席でした!

矢城監督もいらっしゃってて、増Gが記念撮影をしたり。。。

なんだか、名残惜しい気持ちで劇場を後にしました。

しかし、これで終わりではありません!!

監督は次回作へ向けて、闘志を燃やしているようですよ。

という訳で、番組のほうも頑張ってもらいましょう~♪

8月8&15日(火)のゲストは、バルーンパフォーマーのSyotaroさんです!
http://balloonsyotaro.wixsite.com/balloon-syotaro

IMG_20170415_160224.jpg

私が、Syotaroさんを知ったのは、4月に行われた「リドレ1周年記念祭」でした。

猿回しやジャグリングなど、様々なストリートパフォーマンスをやっていたのですが。。。

この日は、風が強かった~~~~!!!

強風の中、大学生のジャグリング部は、早々に戦線離脱。

しかし、Syoyaroさんは、風にも負けず果敢にパフォーマンスを続けます。

IMG_20170415_124827.jpg
このように途中、風の押されつつも。。

なんか凄いものが出来てた!!何かは不明。。。
IMG_20170415_130838.jpg

Syotaroさんのガッツに感銘を受けた私は、早速出演をオファー。
その過程で、Syotaroさんが追浜高校OBであることが判明しました~。(私の後輩ということです笑)

という訳で、先輩の言うことには逆らえず、若干緊張しながらスタジオへやってきたSyotaroさん。

IMG_20170522_201527.jpg

矢城監督が、いろいろお話を聞いていくと、、、?
まるで「マOコの知らない世界」のように、知られざる「バルーンアートの世界」が明かされていったのです!!!

IMG_20170522_201748.jpg

バルーンアートのキャラクターって、どうやって作るの?
Syotaroさんのマル秘ノートも見せてもらっちゃいました!


下の写真で私が持っているのが、番組の中で話題になっていた「バルーン・スカリン」カワイイ

IMG_20170522_201415.jpg

なぜか「風船」が苦手という矢城監督。その理由は番組を聴けば分かりますよ~♪

IMG_20170522_201402.jpg

ところで、Syotaroさんは、8月12日(土)&13日(日)「アトリエSyotaro」を開催!
作品展とバルーンアートの販売を行います。

会場は、横須賀中央リドレ2階「ジェイコムよこすか中央」の店内です。

かわいいバルーンアートや実演を、ぜひご覧下さいね♪

詳しくは http://balloonsyotaro.wixsite.com/balloon-syotaro

IMG_20170808_144630.jpg

横須賀のストリートに突如現れた若きパフォーマーSyotaroの目指すものとは!?

横須賀未来創造C.Dのオンエアは、8月15日(火)19時~20時です。

お聴き逃しなく☆









  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る