ホーム  >  更新履歴  >  箱根便り 毎週金曜日 12:45~(10分間)

箱根便り 毎週金曜日 12:45~(10分間)

こんにちは パーソナリティーのRieです。
まだ日中は暑い日もありますが朝夕は涼しくなってきましたね。
体を動かすのにも快適な季節になり自然の美しさを探しに出掛けたくなってきました。
自然の美しさといえば秋の七草に数えられるすすき。
黄金色が美しく秋の行楽シーズンにはすすきを見に行くというのはいかがでしょうか。
すすきの草原をバックに写真を撮っても絵になること間違いなし。
9月22日の箱根頼りでは秋の行楽地ですすきを楽しむにはもってこいの名スポットを紹介していただきますよ~!

ここで、すすき草原 今昔物語
仙石原は江戸時代初期まで「千石原村」という地名でした。
昔は一面、樹木もない広大な原野が広がっており、ここを開拓すれば千石もの穀物がとれるだろうということから名つ"けられたそうです。でも、火山灰土壌と湿地のため、それは夢と終わり屋根葦ふき用のカヤを
  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • towlinestrip

  • 横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 湘南国際学院
  • 美装
  • クールチョイス
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る