ホーム  >  更新履歴  >  10月29日(日)は、第34回三崎港町まつりへ学生リポーターが出動☆

10月29日(日)は、第34回三崎港町まつりへ学生リポーターが出動☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

日曜日の昼間は、TELリポート番組「TWO LINES TRIP」で旬の横須賀をキャッチ

10月29日(日)は「平成29年度 横須賀市総合防災訓練」を取材する予定でしたが、荒天が予想されるため、中止になってしまいました!

そのため、急遽行き先を変更し、「第34回 三崎港町まつり」を取材します!
http://www.miura-cci.com/update/2017/12/1028.html

毎年取材しているイベントですので、会場である三崎水産物地方卸売市場も勝手知ったるナントヤラ☆

でも、5~6万人訪れる催しなので、予習をいておきましょう!

2014年の様子は?→ https://ameblo.jp/twolinestrip/entry-12088151023.html


三崎は、やっぱり「マグロ」

CSI2InYU8AA-VNN.jpg

こんなマグロが、普通に転がってます!
マグロ一匹が当たる抽選会もありますよ!
一匹って、何人分なのでしょう。。?汗

Cv_mRhgVIAA2dNT.jpg

マグロの体重当てクイズに応募するため、リポーターも持ち上げてみました!
予想は、600キロ! いえいえ、そんなに重くありませんって。。(f^_^;)

Cv_jO_6UMAAUkUr.jpg

税関のイメージキャラクター「カスタム君」と記念撮影☆
魚市場2Fにある横浜税関三崎監視署では、主にマグロの輸入税関業務を行なっているそうです。


熱気溢れる「即売会」&三浦・三崎の「ご当地グルメ」が満喫できる、秋恒例の一大イベント・三崎港町まつりヽ(≧ω≦)ノ

お腹を減らしてお出かけ下さいね♪




*TEL中継リポートは、正午~午後3時までの間に5~10回ほど入中します。中継のタイミングによっては、レギュラーコーナーの時間が変更になる場合がありますので、ご了承下さい。













  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る