ホーム  >  更新履歴  >  4月8日(日)11:15~♪ 横須賀海軍カレー本舗店長・横尾美香さんへインタビュー☆(録音)

4月8日(日)11:15~♪ 横須賀海軍カレー本舗店長・横尾美香さんへインタビュー☆(録音)


。。。人生は長い航海のようなもの
人は、何をきっかけに船出をし、どのように風をつかまえ、どこで舵をきり目的地を目指すのか。 寄港地では、どんな出会いがあり、嵐のような人生の壁にぶつかったときは、何を思い、どのような行動をとるのか。。。

Bon Voyage

このコーナーは、社会にでる前に大学生が、志しある方々のお話を聞く「インタビュー実践プログラム」 様々な人の考え、思いに触れることにより、自身の将来と社会に向き合う準備ができるよう真摯にお話を聞いていきます。 さらに、インタビュアーを体験することで、社会で働く上で重要なビジネススキルである 「聞く力」を身につけていくことを目標としています。



こんにちは、パーソナリティの石川和美です。
今回は、インタビューさせていただいたのは。。。


横須賀海軍カレー本舗・店長 横尾美香(よこお みか)さんです!



http://yokosuka-curry.com/
1521883591830.jpg

横須賀海軍カレーといえば、全国の数あるご当地カレーの中でも知名度ナンバーワン(∩˃o˂∩)♡

しかし、今回インタビュアーの女子大生たちは、その歴史などは全く知らず・・・

「海軍カレーって、ペリーが浦賀に来航したあとにアメリカから輸入されたものなんですよね♪」

と笑顔で話しておりました、、、、

どんな勘違いじゃ~~~ンモォー!! o(*≧д≦)o))

スカレーちゃんも開いた口、じゃなくて、口ばしが塞がりませんよ!!

スカレーちゃんBLOG→ http://blog.yokosuka-curry.com/

DZNmmhLVQAEkSwR.jpg

という訳で、その由来を調べるうちに「海軍カレー」に俄然興味が沸いてきた学生たちは、海軍カレーに関わっている方にお話を聞いてみることにしました。

今回、取材させていただいた横尾さんは、横須賀海軍カレー本舗開店当初から店長をつとめ、現在は「艦マニア」など総店舗を管理されているマネージャーでいらっしゃいます。

艦マニアHP→https://www.kanmania.com/ 

「横須賀カレーチョコレート」などを仕掛け、横須賀海軍カレーの知名度UPに多大な貢献をしている横尾さんですが、ここまで来るのには、大変なご苦労があったようです。。。

横尾さんが大変だったことがわかる記事→ https://toyokeizai.net/articles/-/183031

横尾さんは、どのようなスタンスで仕事に取り組んでこられたのでしょうか。。

また、横尾さんが海軍カレーに関わるようになったときから抱いてる野望とは!?

そして、取材した女子大生達は、、、

仕事と子育てを両立してきた女性としての人生の先輩である横尾さんに、何を学んだのでしょうか。。。

放送は、4月8日(日)11時15分頃です♪

是非、お聴き下さいね☆









  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る