ホーム  >  更新履歴  >  夕方聴くラジオは「イブブル」に決まり☆5月から新メンバーが登場♪

夕方聴くラジオは「イブブル」に決まり☆5月から新メンバーが登場♪

こんにちは。パーソナリティの石川和美です。

「夕方聴くラジオはイブブルに決まりっ☆」でお馴染みのイブニングブルー湘南(PM5:00~PM7:00)では、大学生のアシスタントが日替わりで登場し、ラジオ放送を学ぶべく奮闘しています!


4月30日までは、11月~4月任期のメンバー4人が卒業課題「外郎売」を生放送で発表!


課題をクリアしたメンバーは、それぞれに達成感を持ってスタジオを去っていきました。。。

(今期は、かなりハラハラしましたが。。汗)

イブブルファミリーの皆様、温かい励ましの声、本当にありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡


そして、今月5月から新メンバー3人がデビューし、10月まで番組を担当することになります!

月曜担当 DJ  武井カンナ(たけい かんな)

水曜担当 DJ  浅香美波(あさか みなみ)
木曜担当 DJ  林萌絵(はやし もえ)

いづれも、フェリス女学院大学の学生で放送研究会に所属している2年生です。
今シーズンは、3人にメンバーで全員DJです♪
(残念ながら、火曜日は欠員となってしまいました!先輩方、遊びにきてくだい^^)

番組でそれぞれの個性を発揮してくれることでしょう。


彼らの仕事は、「選曲してCUEシート作成」「プレスリリースから放送原稿へのリライト作業」「曲紹介文の作成」「お知らせのアナウンス」「カルトクイズの問題選び&作成」「カルトクイズの出演者探し」「カルトクイズのMC」と、多岐に渡ります。

最初は、なかなか上手くいかないかもしれません。

しかし、実際のスタジオでの作業を通して、「ラジオの向こうにいる人びと」に「伝える技術」を学んでいってほしいと思います。

発声練習などアナウンス練習も、それぞれ課題をもって取り組み、皆さんに楽しんでもらえる番組を制作できるよう頑張ります!
半年間の彼らの成長に、応援よろしくお願い致します☆

BLOGも読んでネ!
→ https://ameblo.jp/blue-show/


IMG_20161101_161358.jpg
  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る