ホーム  >  更新履歴  >  7月29日(日)は、アームレスリング大会@ドブ板St.へ学生リポーターが出動☆

7月29日(日)は、アームレスリング大会@ドブ板St.へ学生リポーターが出動☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

日曜の昼間は、SUNDAY NORI NORI TWO LINES TRIP」★TEL中継でお楽しみ下さい。

このプログラムでは、横須賀市内のイベント会場に学生リポーターが出動し、会場からリアルタイムな情報をお届けします!

7月29日(日)は、「第6回Dobuita St.アームレスリングトーナメント2018」を取材します♪ → https://www.cocoyoko.net/event/armwrestling.html

arm2018-thumb-760xauto-2251.jpg

毎年熱いドラマ&伝説が生まれるこの大会!!

2016年の様子は?→ http://yokosukafm.com/update/2017/07/dobuita-st.html

それでは、昨年2017年の模様をTwitterで振り返ってみましょう^^

DF9EB6iUwAAR7gK.jpg

日曜のヨコスカはイベント盛り沢山!学生リポーターが会場からリアルタイム情報をTEL中継☆今日は「ドブ板アームレスリング大会」です。屈強な男達やそうでもない男達がぶつかり合う様子を音声だけでどこまで伝えられるのか?! 午後の決勝トーナメントから中継します!

13時から決勝トーナメントスタートです!


DF9L5z7UwAAHKrz.jpg
1回戦第一試合は、上地市長VS優勝経験者Sさん! 結果は、Sさんの勝ち! 写真は、開会セレモニーで挨拶する市長。ドル街横須賀をPR♪ 市長も格闘技をやってて、格闘家になろうと思ってたけど、怪我してやめたそうです。

レフリーを務める全日本女子チャンピオンの八島さんにインタビュー♪「選手をやったことがある人でないとレフリーが出来ない競技。23年やっているので、選手も信頼してくれ試合が進められる。」 
DF9NtIYUMAAsnDr.jpg
午前には、今大会はじめて女子の試合が行なわれ、なんと八島さんの娘さんが優勝。中学生で柔道をやってるそうです。というわけで、女子の部優勝で、男子トーナメントへ参戦し1回勝った中学2年のネネちゃんにインタビュー♪ 「相手がボディビルやってる人で、手が分厚くて正直怖かったけど、お母さんが事前にアドバイスしてくれたことをやったら勝てた!」
来年は、レディース大会も、ちゃんと開催することになるみたいです。ネネちゃんも参加してくれるかな? 


1回戦第2試合、一瞬で勝負がついた!!! 「すごい!迫力!腕が折れそう!」と興奮のリポーター! 

DF9QfqNUIAAw-eL.jpg
会場は大盛り上がり!決勝トーナメントは16名の男達が戦っています!

協賛企業であるファイテンショップLIVIN横須賀店店長さんにインタビュー♪ ファイテンショップをPRするため、初めて試合に参加。見事敗退。。会場で簡単なケアも担当。

3位決定戦!「サイトウさんVSミヤさん」は、サイトウさんの勝利!ミヤさん(40)は、初出場で予選からの勝ちあがり。友達に大会のことを聞いて横浜から参加。来年リベンジで優勝したい。普段は建築業、ジムで鍛えてます。

DF9X68dVwAAqo9_.jpg
ネネちゃんVSイワサキさん!前回2位のイワサキさんの勝ちでした! 


準決勝戦は豪腕一族・代表サイトウさんVSイトウさん!負けて3位になったサイトウさんにインタビュー♪ イトウさんが日本チャンプだと分っていたけど、体重差があるので勝ちたかった。本当に強い。優勝以外は不本意。今年頭に「豪腕一族」を結成。道場は船倉。今回他に4人出場したが、全員予選敗退とのこと。



さあ、いよいよ☆決勝の様子を生中継です!

前回、前々回2位にイワサキさんが、決勝に残ったぞ! 今年こそは、優勝を!
対戦相手は、イトウさん! 
DF9cJoeU0AE63Yi.jpg
アームレスリング大会ドブ板STからTEL中継☆決勝の様子を生中継!
優勝は、57歳のイトウさん!イワサキさんは3回目の2位に。。。会場中がどよめきでした!
大興奮の決勝戦!体重は、20キロ差にもかかわらず全日本チャンプのイトウさん、強かった!40歳から
アームレスリング始めて、上り詰めた伝説の人なんだそうです。 




DF956RDUAAEqxVK.jpg
☆惜しくも2位になってしまったイワサキさんにインタビュー♪「試合を見て皆でイトウさんの強さを分析してたけど、何が強いのか分らない。完敗でした」がっくり肩を落とすイワサキさん。「しかし来年は勝ちますよ!」

大会終了後、優勝したイトウさんに勝負を挑む若者たちもいましたが、、、、コテンパンでした~。



DF9eE9PV0AAt6Po.jpg
表彰式。。ああ、イワサキさん。。なぜに全日本チャンプが~。運がないイワサキさん。。。





DF94isbU0AEMd2T.jpg
打倒イトウさんを誓うアームレスラー達。横須賀のアームレスリング界は、ますます面白くなりそうです。


いかがですか?
屈強な男達やそうでもない男達が、ぶつかり合う様子を「音声」だけで伝えるべく、リポーターもアームレスリングについて予習しているはず!!

今年は、どんな伝説が生まれるのか!?
その瞬間にぜひ立ち会って見届けて下さい!

ヒートアップするDOBUITA ST.でお会いしましょう☆

CL8LuKAUkAEV5JB.jpg


*TEL中継は、12時30分~15時の間に5~10回あります。中継のタイミングによっては、通常コーナーの時間が変更になる場合がありますので、ご了承下さい。




 


  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る