ホーム  >  更新履歴  >  8月12日(日)11時30分頃~ZACRO店主・森田克己さんへのインタビュー♪(録音)

8月12日(日)11時30分頃~ZACRO店主・森田克己さんへのインタビュー♪(録音)

。。。人生は長い航海のようなもの 人は、何をきっかけに船出をし、どのように風をつかまえ、どこで舵をきり目的地を目指すのか。 寄港地では、どんな出会いがあり、嵐のような人生の壁にぶつかったときは、何を思い、どのような行動をとるのか。。。

Bon Voyage

このコーナーは、社会にでる前に大学生が、志しある方々のお話を聞く「インタビュー実践プログラム」 様々な人の考え、思いに触れることにより、自身の将来と社会に向き合う準備ができるよう真摯にお話を聞いていきます。 さらに、インタビュアーを体験することで、社会で働く上で重要なビジネススキルである 「聞く力」を身につけていくことを目標としています。



こんにちは、パーソナリティの石川和美です。
今回は、インタビューさせていただいたのは。。。

ハイランドにあるパン屋さん

ZACRO 代表取締役 森田克己(もりた かつみ)さんです!



IMG_20180729_160228_20180808155919.jpg
真ん中が、ブーランジェの森田さん。
ブーランジェとは、フランス語でパン職人のことです。

1532857846872_20180729185207.jpg

ハイランドにある「ZACRO」といえば、有名な美味しいパン屋さんですね!
週末は、駐車場待ちの車の列ができる大人気なお店です。

今回インタビュアーの大学生は、人が生きる上で重要な「食」に興味があることで、それに携わる飲食店を中心に取材先を探したそうです。
そんな中、インターネットでリサーチしていて気になったのが、ZACROのHP(http://zacro-yokosuka.com/) でした。
「自家製のザクロの天然酵母」を使っていたりと、その独自性に、強いこだわりをもってパン作りをしているのが伝わってきます。


IMG_20180729_160700_20180729185224.jpg

パン屋さんに限らず、人気を集めるお店というのは美味しいにはもちろんですが、そのお店の個性が光っています。
その店でしか味わえない美味しさがあるからこそ、人は足を運ぶのでしょう。。。

今回担当の大学生にとって「オリジナル性」は、一つの課題だと言います。
放送研究会の活動で「自分らしさ」を求められ、「私らしい」とはどういうことか考えるようになったそうです。

強いこだわりをもってオリジナルなパン作りをしている森田さんは、今までにどのような経験をされてきたのか?
是非お話を聞きたいと、取材を申し込みました。

IMG_20180729_160444_20180729185133.jpg

放送は、8月12日(日)11時30分ごろからです。

インタビュー後には、美味しいパンを試食させていただきました♪

森田さん、ありがとうございました!





  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る