ホーム  >  更新履歴  >  9月9日(日)は、いーちゃ・イチャフェスティバル@市役所前公園へ学生リポーターが出動☆

9月9日(日)は、いーちゃ・イチャフェスティバル@市役所前公園へ学生リポーターが出動☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

日曜の昼間は、SUNDAY NORI NORI!「TWO LINES TRIP」★TEL中継でお楽しみ下さい。

このプログラムでは、横須賀市内のイベント会場に学生リポーターが出動し、会場からリアルタイムな情報をお届けします!

9月9日(日)は、「いーちゃ・イチャフェスティバル@市役所前公園」を取材しますよ~。
http://ichafes.jp/


三浦半島最大級の沖縄イベントも、今年でもう11回目となります!

ブルー湘南リポート隊は、走水で開催していたころから取材していたので、こんなに大規模なイベントになって感慨深いです☆

さあ、今年も張り切ってリポートしましょう♪

と、その前に昨年2017年の模様を振り返って予習ですよ!


いーちゃ
イチャ@リドレ店頭からTEL中継☆エイサーの太鼓の音が力強く響いています!リドレ前は16時で終了ですが、15時~16時が大セッションになるそうですよ!

DHFfGnfUMAAewi8.jpg
実行委員会の方にインタビュー♪ 沖縄出身、上京して25年。沖縄から出てきて初めて住んだのが横須賀。沖縄と横須賀は似ている所がある。毎年じょじょに人気を集めて10周年。今年は沖縄からエイサーの団体も来ました!


「沖縄そば」をいただきました!具は豚バラ肉。麺が黄色いのはクチナシで色をつけてるんだそうです。かなりアッサリしてます。
DHFwVs3U0AAfpy3.jpg



ミス・ハイビスカスにインタビュー♪ 沖縄やエイサーの魅力を県内外にPRしています。沖縄の伝統工芸「知花花織」で登場!横須賀は初めて、涼しい~。「沖縄の魅力はやっぱり人」だそうです。
DHFz4bmVoAEniUD.jpg



エイサーを披露していた沖縄市嘉間良青年会会長さんと、沖縄青年団協議会副会長さんにインタビュー♪ 昨日朝イチの飛行機で来て、今日は20時に帰るという強行軍!横須賀は初めて、涼しい~サイコー!他の団体やお客さんと交流できて嬉しい! 9月15、16、17日に沖縄で「沖縄全島エイサー祭り」が行なわれます。沖縄で一番大きなエイサー祭り、ぜひ観に来てください!

DHF8c5CUIAADpQB.jpg

いちゃフェスは、18時まで!エイサーの太鼓は、8~10㎏あるそうです。


いかがでしたか?
いちゃフェスを楽しむ秘訣は、「沖縄時間」を楽しむこと!
細かいことは気にせず、いーちゃ・イチャしましょう♪

それでは、皆さん会場の市役所前公園でお会いしましょうね☆



*TEL中継は、10時30分から13時の間で、5~10回ほど入ります。中継のタイミングによっては、通常コーナーの開始時間が変更になる場合がありますので、ご了承下さい。


  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る