ホーム  >  更新履歴  >  10月21日(日)は「パンまつり&ダーツ大会」へ学生リポーターが出動☆

10月21日(日)は「パンまつり&ダーツ大会」へ学生リポーターが出動☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

日曜の昼間は、TELリポート番組「Two Lines Trip」でヨコスカの旬をキャッチ☆

「YOUとイベントを繋ぐLINEになる!」を合い言葉に大学生リポーターが奮闘していますよ^^

10月21日(日)は、まずは、「よこすかパンまつり」(*∩∀∩*)ワクワク♪

43022912_354817058590113_2692808795100282880_n.jpg
詳細は→ https://www.facebook.com/YokosukaPanMatsuri/

ここ最近、横須賀では「パン・フェス」が花ざかり♪
今までの経験から、かなりの混雑が予想されますよ!
主に、混雑具合をリポートしたいと思います(^。^;)

そして、午後は「SUKA-D2018」へ!!
ダーツのオープントーナメントです!

41356481_1946839682021647_7346163963463204864_o.jpg
詳細は→ https://www.facebook.com/events/271436586821077/

こちらは、昨年に続いて2回目の取材になります。
大会は、10時にスタートして、決勝が18時頃とかなり長丁場の大会のようです。

それでは、昨年の様子をtwitterで振り返ってみましょう!

本日は、みこしパレードの会場からリポートする予定でしたが、中止になってしまいました~!! 急遽、ヨコスカダーツオープントーナメントを取材します! 三笠ビルの地球堂靴店3階で開催中!スタジオのすぐ近くです♪ 
DMJEYu-U8AAQaln.jpg

10時からダブルスの試合がスタート!11時からシングルスです。男性128人女性24人の計140人がエントリーしています。ダーツ台は、2階16台、3階に4台。 

スタッフの方がダーツを投げている姿です。
投げ終わると自分の点数を言うのがハードダーツの特徴、みんな投げ終わると自分の点数を言っていてすごい! 
会長さん曰く「認知症予防になる!」

DMJM2U3VAAAJa1T.jpg


2階会場です。熱気に包まれています。日本で唯一のダーツ部・高輪高校の皆さんも参加されています。

DMJU7mnV4AAuWEt.jpg
ルールの説明を熱心に聞くリポーター。ハードダーツは、点数を自分で計算するのがなかなか難しいようですよ。 


出場者には駄菓子がもらえるサービスが♪
選手同士歓談なさっていたり,お菓子や飲み物を楽しんでます。
長野や石川からの参加者もいらっしゃいます!
そして、お昼ご飯は横須賀海軍カレーかネイビーバーガーを選べるそうです!
そのお昼ご飯の代金からこういった大会の運営費を調達しているとのこと。

DMJeMRMVAAAkmdC.jpg
ユース代表になりイギリスで開催されたUKオープンに出場した、横須賀在住の14才中学生・中村選手にインタビュー♪ お父さんは、日本人初のプロダーツプレーヤー。お父さんに憧れて8才から始める。世界の凄さを感じ奮起!

こちらは大会の商品です!
色んなものがありますが、リポーターははダイソンの扇風機が欲しいそうです。何位になったらもらえるのでしょうか???

DMJ7LaGVwAAK2R5.jpg
主催の横須賀ダーツ倶楽部の方にインタビュー♪ 大会は今年で11回目。今までは歯科大の中で開催。横須賀ダーツ倶楽部は、20人ほど。毎週木曜に横須賀中央周辺のお店で、試合をしているそうです。

千葉ダーツ協会会長にインタビュー♪ 本牧出身で、千葉でお店をオープン、仲間を集めて千葉にダーツ協会を設立。現在会員は250名!横須賀の会長さんとは、昔神奈川リーグで競った仲だそう。

DMKBte7VQAA88xO.jpg
神戸で開催されたワールドカップに日本代表として出場した小川選手にインタビュー♪ 様々なスポーツを経験し、彼女がやっていたのを切っ掛けにダーツをはじめ3年で日本代表に!ダーツに魅力は、自分の世界が広がり仲間が増える。


いや~~~今まで知らなかったのですが、「ダーツ」って熱いスポーツなんですね!
これは、リポーターも熱っついリポートで盛り上げなくては!!

2本立て!全力リポートにご期待下さい♪


*TEL中継は、11時~15時半の間に5~10回ほど入ります。中継のタイミングによっては、通常コーナーの開始時間が変更になる場合があります。あらかじめご了承下さいませ。



  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る