ホーム  >  更新履歴  >  8月4日(日)は、水鉄砲バトル@三浦海岸へ学生リポーターが出動☆

8月4日(日)は、水鉄砲バトル@三浦海岸へ学生リポーターが出動☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

日曜の昼間は、SUNDAY NORI NORI!TWO LINES TRIPTEL中継でお楽しみ下さい。

このプログラムでは、横須賀市内のイベント会場に学生リポーターが出動し、会場からリアルタイムな情報をお届けします!

8月4日(日)は、三浦海岸で行なわれる「ウォータースプラッシュ・フェスティバル☆水鉄砲バトル 」を取材します!

0088c93fe2e0e4759ee93e131538ce99-644x904.jpg

詳しくは→ http://miurakaigan.org/

とっても白熱したバトルが繰り広げられる楽しい大会ですよ~。
ブルー湘南リポート隊も毎年、取材しています。

2016年の様子は?→ http://yokosukafm.com/update/2017/08/post-153.html
2017年の様子は?→ http://yokosukafm.com/update/2018/08/post-298.html

それでは、昨年2018年の様子を写真とともに振り返ってみましょう!

DjztFN4U4AAjPNg.jpg
只今、お昼休憩中!午後は1時半から再開です。 出場者の皆さんは、オレンジ色のテントの下でランチです。 リポーターは、カキ氷で涼んでますね。 「三浦海岸は、お子様連れが多いですね!」とリポーターのKちゃん。

主催者の方にインタビュー♪今年は20チーム参加、半数はリピーターで1回から出ているところも。猛暑でキャンセルもあったので、熱中症対策万全に!笑顔が溢れる大会、日頃のストレスを吹き飛ばし楽しんで欲しい。
Djz0u5UUYAAs09v.jpg
水鉄砲バトル2018@三浦海岸からTEL中継☆決勝にトーナメント表です。面白いチーム名がたくさんあります!

今大会では、中学生以上は同じ水鉄砲で闘うことに!こちらが、指定の水鉄砲!参加者から同じもので戦いたいと要望が多かったそうです。確かに、昨年はアメリカから輸入しているチームとかいましたからね汗
Djz2jfPUUAAKDyf.jpg
負けてしまった「チーム角田さん」にインタビュー♪ 大学のときの陸上サークルの仲間で初出場。三浦海岸も初めて。いいところ。

3位の「チーム股関節」にインタビュー♪ 今回初出場。勝因は、背中を見せないこと。

「チームおでんつくろう」にインタビュー♪ 海パンに上半身裸に男性チーム。「なんで負けたんだろう。。」

Djz6ACTU8AQZZHF.jpg
「チーム灼熱の不二子ちゃん」にインタビュー♪ 六本木・赤坂にあるジムに通う仲間で「何か面白いことをやりたい」と参加。今年で2回目。平均年齢40代だけど「子供っぽい人が多いのかも笑」

「チームはるかなる野望」のリーダー、9歳の女の子にインタビュー♪ 「海に入ったら、海の水がしょっぱかった!」

Djz-DTiVAAAip8X.jpg
TMレボリューションの扮装で参加されていた方インタビュー♪病院で働いているメンバーで「チーム・アニサキス」を結成。埼玉から初出場。〆サバが大好きなので、アニサキスに注意してほしいという願いを込めたそう。

特別賞になった「わんぱくレンジャー」にインタビュー♪ 賞品は野菜の詰め合わせでした。腕白な6、7歳の男の子たちと参加したお母さん「毎日腕白で、蝉の抜け殻集めたり大変!」

Dj0TmTuU8AI5sBT.jpg

3位の「チーム股関節」のメンバー!お揃いの白いTシャツが素敵ですね。初出場で健闘しました!リーダーの5才の男の子が「ありがとうございます!」と元気に挨拶していました!

準優勝は「チームぽんてつCREW」でした。前回優勝でしたが、今年は準優勝ということでとても悔しそうでした!景品は、スイカと花火セット^^

白熱の決勝を制したのは「チームほんわか」!5年連続出場で、優勝目指して合宿練習したそうです。高校の同級生を中心に結成。週3で練習(飲み会)を行い、5回目ににして念願の初優勝!景品はマグロと大きな花火セット♪

Dj0UweFV4AA2voI.jpg

いかがでしたか?

運とチームワークが試される本気の水鉄砲ガチバトルです!!

今年の「スゴ腕ウォーターガンマン」は誰だ!?

リポーターもずぶ濡れになって全力リポートします☆

最後に、砂浜の砂はかなり熱くなりますので、気をつけて下さいね!

三浦海岸の砂浜が超熱かった2015年のブログ→ https://ameblo.jp/twolinestrip/entry-12058535035.html


*TEL中継は、13時~15時半までの間に5~10回入ります。中継のタイミングによっては、通常コーナーの時間が変更になる場合がありますのでご了承下さい。






  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る