ホーム  >  更新履歴  >  8月27日(火)19時~♪「横須賀未来創造C.D」☆ゲストは、古典大道芸人の川田隆志さん!

8月27日(火)19時~♪「横須賀未来創造C.D」☆ゲストは、古典大道芸人の川田隆志さん!

こんにちは。パーソナリティの石川和美です。

毎週火曜PM7:00~PM8:00「横須賀未来創造~クリエイターズ・ディスカッション!!」

映画「スカブロ」監督・矢城潤一が、横須賀ゆかりのクリエイターと横須賀の未来像を語り合います。

8月20日&27日(火)のゲストは、、、

「横須賀の寅さん」こと、古典大道芸人☆川田 隆志(かわだ たかし)さんです!

EBclXCDU8AEZmbn.jpg

収録日もばっちり「寅さん」の扮装で来てくださいました^^

さて、私が川田さんと初めてお話したのは、2年前の「うわまち元気フェスタ」の会場でのこと。
イベントの取材に行ったリポーターが「寅さんがいる!!」と、興奮気味に伝えてくれたのです。

そのとき、川田さんと電話でお話したのですが、何を話したのかは。。正直私は、よく覚えてません!!(汗
しかし、川田さんは、その時の受け答えで、今も後悔していることがあるそうで。。
今回、ラジオで思いっきり発散してくれました~^^

IMG_20190808_213218.jpg

本職は、調理師という川田さん。
なぜ、40代から「寅さん」、古典大道芸人の活動を始めたのでしょうか?
10代の少年が描いた夢は、都会へ向かうところから始まり。。。
紆余曲折を経て、人々を笑顔をする道を探ります。

IMG_20190827_131800.jpg

40代だからこそ始めることができた「寅さん」、川田さんの夢はまだはじまったばかりです。

横須賀のイベント会場で「寅さん」に会ったら、ぜひ応援のほどよろしくお願いします!


EBclXCgVUAI9uMj.jpg
お控えなさって。。のポーズで記念撮影☆


  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る