ホーム  >  更新履歴  >  9月24日(火)19時~♪「横須賀未来創造C.D」☆上町「BLOOD IN BLOOD OUT」をロケ取材!

9月24日(火)19時~♪「横須賀未来創造C.D」☆上町「BLOOD IN BLOOD OUT」をロケ取材!

こんにちは。パーソナリティの石川和美です。

毎週火曜PM7:00~PM8:00「横須賀未来創造~クリエイターズ・ディスカッション!!」

映画「スカブロ」監督・矢城潤一が、横須賀ゆかりのクリエイターと横須賀の未来像を語り合います。

9月17日&24日(火)の放送分は、ロケ収録です!

上町商店街のある謎のSHOP「BLOOD IN BLOOD OUT」にお邪魔しました。90年以上の歴史を生き抜いてきた古い建物に、現在3人のクリエイターが活動しています。

お店のHP→ https://helloblood.official.ec/


EEqBLCSVUAEHkbq.jpg

シルバーアクセサリー制作をしている田口和(たぐち かず)さん(中央)
ヴィンテージ眼鏡販売の MIKEY(マイキー)さん(左)
服飾デザイナー、イシイ・シュンスケさん(右)

ウォーキングが好きな私、こちらのお店の前は何度も通っています。

しかし、お店なのかナンなのか。。ちょっと入りずらい雰囲気もあり、謎の場所だったのですが、今回の取材でその謎が見事に解き明かされました~~パチパチ☆

IMG_20190827_134849.jpg

お店がある建物は、大正期に建てられた木造3階建ての看板建築。戦前は「海軍指定旅館」で、入隊する兵隊との面会や見送りに来る家族が利用する旅館だったそうです。

アンティークの品々が置かれた、とても趣きのある店内で、クリエイター達にインタビューさせていただきました。

70421337_365019891040337_3134059329771012096_n.jpg

「横須賀から発信する」という試みを始めている10代、20代の彼らは、どのような志しでこの建物に集っているのか。。 「BLOOD IN BLOOD OUT」という店名に込められた未来への意思を聞くことができました。


EC9hTyHUYAEaMjm.jpg

見た目はちょっとイカツぃお兄さん達ですが(笑)、お話したら、とてもフレンドリーでした♪
横須賀の若者達が考える、地域再生への「1つの形」を、是非お聴きください!!




  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る