ホーム  >  更新履歴  >  毎週(木)19時~♪「Y's Station Thursday」☆9月のマンスリーDJは、シンガーソングライター阿尾茂毅さん!

毎週(木)19時~♪「Y's Station Thursday」☆9月のマンスリーDJは、シンガーソングライター阿尾茂毅さん!

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

平日19時~20時にお送りしている「Y's Station」☆開局以来、多くの音楽ファンが番組を作り上げてきました!

今年度から、ワイズステーションの木曜日は「Y's Station Thursday」として、気持ちも新たにリニューアルスタート♪

三浦半島ゆかりのアーティストが月替わりでDJを担当し、影響を受けた音楽や映画、本・アートなどの作品、そのほか様々なフェイバリット・コンテンツを紹介していくプログラムとなりました。

もちろん、リスナーの方々と「GOOD MUSICをシェアしていこう!」という精神は引き継ぎ、良質な音楽番組をお届けできるよう頑張っていきたいと思います!!

ということで、9月のマンスリーDJを務めるのは、浦賀在住のシンガーソングライタ阿尾茂毅(あお しげたけ)さんです!

D-EJSqGU0AE_pVu.jpg

1956年、富山生まれ。大学時代に後輩とフォークデュオを結成し、アーティストデビューを目指すも断念。しかし音楽への想いは捨て切れず、レコーディングスタジオ「音響ハウス」に就職し、主に映像音楽のエンジニアとして活躍。その後、さらなる発展を求め音響ハウスを退社。数社の映像プロダクションで音楽編集の仕事を重ね、41歳で独立。映画やCMの音楽の仕事を中心に、コンサートのPAや店舗の音響設計なども手掛ける。映画音楽のエンジニアとして関わった映画監督河瀬直美氏の作品では、カンヌのレッドカーペットを歩く経験もする。59歳。還暦を前にして「アーティスト、ヴォーカリストとしての夢を叶える」そう決心して挑戦を始め、2018年8月1日デビューアルバムをリリース!

阿尾さんHP→ http://aoshigetake.com/

60_logotype.png


前代未聞の還暦越えデビューを果たした阿尾さん、プロデューサーには、最初は「絶対、無理!」と言われていたそうです。しかし、老後の趣味ではなく、あくまで、「プロのシンガーになる!」という阿尾さんの強い決意は、岩をも動かしたのでした!63歳になった現在、横須賀・湘南・横浜を中心に弾き語り活動や、路上LIVEにも挑戦されています!

EDhn1i1UwAAgOMB.jpg

さて、そんな阿尾さんは、思うところあって3年前に横須賀に引っ越してきました。
そして、今回御縁あってマンスリーDJをしていただくことになりました!

DJをすることが若い頃から夢だったという阿尾さん「DJ楽しい~!!と、収録もノリノリですハ(^▽^*) パチパチ♪
還暦越え世代の皆さんには、懐かしさ満載の選曲でお送りする1時間。

阿尾さんのお友達のミュージシャンも続々登場予定ですよ☆

EDhJsSHUcAEP0UY.jpg

DJ初挑戦の阿尾へのメッセージ&リクエストお待ちしています☆


  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る