ホーム  >  更新履歴  >  11月24日(日)は、第44回よこすかシーサイドマラソンへ学生リポーターが出動☆

11月24日(日)は、第44回よこすかシーサイドマラソンへ学生リポーターが出動☆

こんにちは! パーソナリティの石川和美です。
日曜のデイタイムは、TELリポートプログラムで横須賀の「今」をキャッチ(*≧▽≦)
学生リポーターが、イベント会場に出動し、リアルタイムな情報をお届けします!

yokosuka-seaside-marathon-2019-img-01.png

11月24日(日)は、第44回よこすかシーサイドマラソン を取材します!

大会HP→ https://yokosuka-seaside.jp/

1976年に第一回大会が始まり、今年で43回目。大変歴史のある市民マラソン大会ですよ。 横須賀の東海岸シーサイドを走る爽やかなコースに魅せられたランナー、約6000人の方が参加されます。 なにせ、6000人ですからね(`・ω・´)+ 当日は本部のある「三笠公園」、マラソンスタート地点「よこすか海岸通り」と、もう大わらわな感じ~。 リポーターも、あっち行ったりこっち行ったりと大変です。。。

大変だった2015年の様子は、BLOGでチェック→ https://ameblo.jp/twolinestrip/entry-12098410900.html

2016年の様子は、こちらの記事で→ http://yokosukafm.com/update/2017/11/post-201.html
2017年の様子は →http://yokosukafm.com/update/2018/11/post-329.html

それでは、今までの反省を活かした昨年(2018年)のリポートをtwitterで振り返ってみましょう!

DszwIbVVsAEJ8m-.jpg

よこすかシーサイドマラソン@スタート地点からTEL中継
9時30分に10キロコースがスタートしました!
2500名ほどがエントリーしているので、全員がスタートするのに時間がかかりますね。

Dsz1GB4U0AAmBN8.jpg
開始15分で10kmの選手が続々と3km地点のゴール前を折り返してます。

体を温めるためにストレッチやランニングをされる方でいっぱいです!!

Dsz2RzjVsAEVwSr.jpg
よこすかシーサイドマラソン@スタート地点からTEL中継
親子RUNに参加するお父さんと小1の男の子にインタビュー♪
お父さんは中学生の頃から参加している。お子さんと一緒には初!
お子さんは少し緊張気味。楽しく走りたい。
ウエアは上が青、下は黒で揃えた。


小4の娘さんと走るお父さんにインタビュー♪
娘さんがレスリングをやっているので持久力をつけるため出場することにした。前回48位だったので今年は30番台が目標。
もうすぐ一緒に走ってくれなくなると思うので、いい思い出にしたい。

Dsz2u_eVsAAJf23.jpg
よこすかシーサイドマラソン@スタート地点からTEL中継
ファミリーの部がスタートです♪
沿道から「がんばれ~」の声が!


10キロ男子40~59歳で1位の男性にインタビュー♪去年大会記録を出したが更新ならず。来週の福岡国際への調整で出場。横浜を中心に活動している「ランニング・デポ」のメンバーと参加。フォームが大事。今日走っているときも自分の体と対話していた。
Dsz-GWvUwAAM_BL.jpg
ハーフマラソンを走った市内在住44才男性にインタビュー♪
ステッチの着ぐるみで参加!汗だくです!仮装で走る体力もついたのと、仮装していると応援してもらえるので。フルマラソンは30代からチャレンジ。



ハイスクールフリートRUNに参加された男性にインタビュー♪
東京から。みんな速くてドキドキした。頭に部分の制作には一週間かかった。暑かった!人気の大会なので先頭のほうでスタートできるようにしたらスムーズに走れた。

Ds0FJ2lVYAEhCQT.jpg
ハイスクールフリートRUN1位の男性にインタビュー♪3キロ全体でも3位。大学で陸上部。昨年の大会記録を見て出場を決める。八王子から朝6時に電車に乗って。風が強いと聞いていたが、スタートは平気、折り返しで向かい風になり辛かった!

郡山市からの招待選手・中学3年生にインタビュー♪3㌔女子で1位に!横須賀は初めて来た。ホテルから海が見えて感動した!
Ds0iLlJVYAARNly.jpg

いかがでしたか?

仮装をしている人もいれば、大大会への調整を兼ねている選手もいて、みんな自分なりの目標を掲げて出場してるのですね!



そして、このマラソン大会の特徴は。。。走らなくても楽しめること!!


今年は、例年行われている「Tシャツ大賞」などのイベントがどうなるのかFACEBOOKなどでリリースされていませんので、当日は会場での情報収集は必須ですね!

ツーラインズトリップ☆今年最後のリポートになりますよp(・∩・)q


果たしてリポーター達は、集大成の取材ができますでしょうか??
リポーター4人で、今回も全力リポートです♪


*TEL中継は、9:30頃~12:30頃に5~10回ほど入中します。中継のタイミングによっては、通常コーナーの時間が変更になる場合がありますので、ご了承下さい。





  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る