ホーム  >  更新履歴  >  9月20&27日「横須賀未来創造~クリエイターズ・ディスカッション」

9月20&27日「横須賀未来創造~クリエイターズ・ディスカッション」

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

毎週火曜19時~20時放送中「横須賀未来創造~クリエイターズ・ディスカッション」★

番組ホストである映画監督・矢城潤一と横須賀ゆかりのクリエイターが、クリエイターの視点で、横須賀の魅力を語り合います。

9月20&27日(火)のゲストは。。。

  IMG_20160906_201846.jpg
   (よこすか在住の)絵本画家 岡本よしろう さんです!!!


ちなみに、右端の方が岡本よしろう氏。
真ん中の女性は、奥様でマネージャーの温子さん。
手前の矢城監督は、岡本さんの絵本を読んでますね。

とっても仲良いご夫妻の軽妙なやりとりで、笑いが一杯の収録でした~(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)━━♪


今回番組では、絵本画家としてチャレンジの作品だった「生きる」の制作秘話などもお話しいただき、絵本の世界の奥深さを知ることができました。

IMG_20160906_202019.jpg

「生きる」では、私たちが良く知る横須賀の風景が描かれています。
山口出身の岡本さんの瞳に、横須賀の街や海はどのように映ったのでしょうか?

また、津久井浜の「うみべと絵本屋つばめ号」での展示や出会いを通して、思ったこととは。。

来月出版という新作絵本の情報も交え、1時間があっという間のトークです!

お聴き逃しなく☆*.・(*ゝ∀・*)ノ












  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る