ホーム  >  更新履歴  >  3月7日(火)19時~「横須賀未来創造C.D」ゲストは、男の手芸・秋園さん出演回の再放送☆

3月7日(火)19時~「横須賀未来創造C.D」ゲストは、男の手芸・秋園さん出演回の再放送☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

毎週火曜19時~20時「横須賀未来創造~クリエイターズ・ディスカッション」では、横須賀ゆかりのクリエイターをスタジオへお招きし、お話をうかがっています^^

番組ホストは、ただいま映画「スカブロ」の編集が大変そうな。。映画監督の矢城潤一氏です☆

さて先日、昨年5月に番組にご出演いただいた「男の手芸」の秋園圭一さんからメールが届きました!

3月にソレイユの丘でワークショップをやるので、紹介してね。

ワークショップの内容を聞くと、なんとソレイユの丘の羊ちゃんの毛を利用して、ピンクッション作るのだそうです。

20170306200748-84ecbfbf82adce3518012d4ee0a237e1e66f472c.jpg

かわいいですね*\(^o^)/*

このとき、私の脳裏をよぎったのは、昨年の収録での一場面(未放送)。。。

「糸つむぎ」をする羊毛は買っているという秋園さんに、、、、

矢城カントク「
そのうち羊も自分で飼いだすんじゃない?

私「羊ならソレイユの丘にいますよ~。あの毛ってどうしてるんでしょうかねえ。何か使えればいいですよね!」

などど、勝手なことを話していたのです。

なので今回のワークショップの話を聞いて、(ᅙωᅙ)ふっふっふ。」とほくそ笑んだわけなのです。

20170306202428-e42049dd7df707a71b703ac39eac1f42aefd2b25.jpg

ワークショプでは、秋園さんの華麗なる糸車実演も見ることができるようですよ!

ワークショプは、3月20日(月・祝)ソレイユの丘で行なわれます。

詳しくは、HPをチェックしてくださいね!

ソレイユの丘HP→ https://www.seibu-la.co.jp/soleil/ 
秋園さんHP→ http://zonozonozono.blog.fc2.com/

という流れで、3月7日(火)の横須賀未来創造C.Dは、秋園圭一さんのご出演の回を再編集して放送します!

どうぞお楽しみに(´・∀・`)♡

P1050328.jpg
写真は、糸つむぎを体験中の矢城カントク&レクチャーする秋園さん。

















  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る