ホーム  >  更新履歴  >  5月2&9日(火)19時~「横須賀未来創造C.D」ゲストは、アニバーサリープランナー佐藤悠子さん☆

5月2&9日(火)19時~「横須賀未来創造C.D」ゲストは、アニバーサリープランナー佐藤悠子さん☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

毎週火曜19時~20時「横須賀未来創造~クリエイターズ・ディスカッション」では、横須賀ゆかりのクリエイターをスタジオへお招きし、お話をうかがっています^^

番組ホストは、ただいま映画「スカブロ」の編集が大変そうな。。映画監督の矢城潤一氏です☆

さて、月2日&9日(火)のゲストは、アニバーサリー・プランナー 佐藤悠子さんです!!

IMG_20170502_160436.jpg

佐藤悠子さんBLOG→ http://ameblo.jp/yum-yum-anniversary/

横須賀生まれ、横須賀育ちの佐藤さんは、結婚後、2人の息子さんのお誕生日会をきっかけに、記念日を家族でお祝いすることの楽しさに目覚め、2015年にアニバーサリープランナーの資格を取得。

現在、yum-yum anniversary ヤムヤムアニヴァーサリーの屋号で、横須賀を中心に活動していらっしゃいます。

ウエディングプランナーは良く聞きますが、アニバーサリープランナーってどんなお仕事なのでしょうか?

コチラをチェック!→ http://socos-anniversary.com

IMG_20170419_200835.jpg

IMG_20170419_200839.jpg

佐藤さんは、横須賀初アニバーサリープランナーとして、おうちで気軽にできるパーティのアイデアを紹介するレッスンや、身近なものを使って簡単に作れるパーティアイテムのワークショップ、お子様の撮影会アニバーサリー・フォトを開催していらっしゃいます。

IMG_20170419_200953.jpg

外国の雑誌などからもアイデアを得るという佐藤さん、
パーティ文化はやはり欧米が本場☆
外国人が多い横須賀から、記念日を彩るパーティの飾りつけ文化を発信するのは、ピッタリですよね♪

しかし佐藤さんの作品を見て、矢城監督は「いや~僕には出来ないな~。石川さんもダメだよね!ザックリしてるから。

と、なぜか私の事も決め付けてギブアップ宣言。失礼しちゃう!( ˘• ₃ • ) まあ、できませんけどね汗

IMG_20170419_200905.jpg

東京や横浜まで行かなくとも、横須賀でママ達が楽しめる場所を作りたいという佐藤さん。

ママ達にとって魅力的な街、横須賀を創造するのは、他でもない「ママ」なのかもしれませんね(≧▽≦)


放送は、5月2日&9日(火)の19時~20時です!
お聴き逃しなく☆









  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る