ホーム  >  更新履歴  >  9月10日(日)は、さつまいも堀り&三浦海岸へ学生リポーターが出動☆

9月10日(日)は、さつまいも堀り&三浦海岸へ学生リポーターが出動☆


こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

日曜日の昼間は、TELリポート番組「TWO LINES TRIP」横須賀を満喫★

横須賀の味覚狩りといったら、津久井浜観光農園ですね!!!
HP→ http://ja-yokosukahayama.or.jp/tourism/

そして、秋といえば「サツマイモ堀り」

今年の「サツマイモ堀り」は、9月9日からスタートということで早速、お芋の育ち具合を確かめに行きますよ。

今年は、雨の日が多かったので、それは影響ないのでしょうか???

twitterで、過去のリポートをチェックしてみましょう♪


2012年9月30日FMブルー湘南☆津久井浜観光農園「さつまいも掘り」リポート!市内からいらしたご家族にインタビュー。2,3年に一度来られるそうです。袋いっぱいのサツマイモが掘れました!
2012年9月30日さつまいも農家の方にインタビュー!さつまいも雨が少ない方が味もいいので、今年の雨不足も問題ないそう。10月から「焼き芋」機も登場予定!


2014年9月14日☆津久井浜観光農園でサツマイモ掘りにチャレンジ!さつもいも園担当の方にインタビュー!75歳ながら超元気の秘訣は、よく動くこと。さつまいも掘りは20年前から。駐車場やトイレの整備にも力を入れているそう。

2014年9月14日☆津久井浜観光農園でサツマイモ掘りにチャレンジ!幼稚園位のお子様で賑わってます。今年のイモはかなりでかいぞ!昨日は2キロのものが収穫されたそうです。

2014年9月14日☆津久井浜観光農園さつまいも掘りにチャレンジ!金沢区から家族で来た4歳の女の子にインタビュー!おいもは甘いから好き!「おいもで遊んじゃダメ!」と妹を叱っててカワイイ~。


う~んん???
2014年のリポートによると、「雨が少ないほうが味がいい」。。。と!
これは、やばいんじゃないですか?!

今回、久々の「さつまいも掘り」の実況レポートです。
三浦半島の土の底力を信じたいと思います!

そして午後からは、この日が海水浴場最終日の三浦海岸GO~☆

IMG_0216.jpg

お世話になった「夏小屋」も9月10日が最終日です。

IMG_0102 (2).jpg

夏の始まりには、夏小屋ガールズと一緒にブルー湘南モヒートを楽しんだっけ。。。

なんだか遠い昔のよう。。もう海の家を終わりだなんて寂しいですね。。。

IMG_0181.jpg
この写真は私が一番気に入った写真♪

夏小屋ガールズ・隊長のミユちゃんは、モヒートのPRや三浦海岸からのリポートと大活躍してくれました!

IMG_0184.jpg

暑いけど、楽しい撮影でしたね!
日曜日は、感謝の気持ちで、この夏最後のリポートです。

IMG_0199.jpg

ブルー湘南モヒートも9月10日まで!
ロゴ入りタオルはもう有りませんが、過ぎ行く夏の思い出を語りながら乾杯しませんか?

日曜日、三浦海岸でお会いしましょう☆





  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る