ホーム  >  更新履歴  >  4月29日(日)は、「ふじまつり@しょうぶ園」へ学生リポーターが出動☆

4月29日(日)は、「ふじまつり@しょうぶ園」へ学生リポーターが出動☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

日曜の昼間は、SUNDAY NORI NORI TWO LINES TRIP」★TEL中継でお楽しみ下さい。

このプログラムでは、横須賀市内のイベント会場に学生リポーターが出動し、会場からリアルタイムな情報をお届けします!

4月29日(日)は、しょうぶ園で開催中の「ふじまつり」を取材します!
しょうぶ園HP→ http://www.ryokukazouen.jp/iris/

取材の申し入れのため、しょうぶ園にTELすると、、、
「日曜日は、もうフジの花は散ってるかも。。。」

工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工

やっぱり今年は、お花のペースが早いのですねえ~~~。

まあ、お花以外にも目的はあるので\(^o^)/

そう、あれですよ、あれ!花よりナントカってやつ^^

えっ!?わかりませんか???

では、前回2015年の取材の様子を美しい写真で振り返りましょう♪

2015年は、4月26日に取材しましたが、藤の花は満開!とってもきれいでしたね!


SUNDAY NORI NORI☆TWO LINES TRIP!

本日は、阿部倉の「しょうぶ園」へ出動です! 汐入駅から直行バスを利用しました。

 
いいお天気~☆




5分咲きといったところでしょうか?


事務局長さんにインタビューしたところ、昨日は御家族連れなど約900人が来園されたそう。

しょうぶ園では、30名のスタッフが三班に分かれて、毎日10名体制で園内の整備を行っているそうです。時節柄、雑草と戦いが大変のよう。
「ふじまつり」に向けて雑草を抜きまくったということで、きれいな園内です。


紫だけでなく、白やピンクの ふじの花11品種250本が楽しめます(‐^▽^‐)

 これはシャクナゲかな?

 オオデマリもきれい!

 多彩な花々が楽しめます(とかいって実は種類がわからない。。

 藤の花のトンネルがすごいですね。この他、珍しいポール仕立てのフジも見所とのこと。

 園内ぐるっとまわると1時間くらい。。

 のどかです~

 
6月1日からは、「花しょうぶまつり」となりますよ。菖蒲の背丈はまだ低いですね。


管理棟横では、様々なイベントが行われます。リポーターが到着した時は、B-STYLEによる和太鼓の演奏中でした☆このほか今年は子供さんのフラダンスなどもあるそうです。
 

さて、しょうぶ園といえばレストランがリニューアルしたばかり。農家風れすとらん「里山」では、地場食材を使ったメニューを楽しめますよ。

 レストランの中でパシャリ。
レストランのおすすめは、葉山牛を使用した「里山御前」だそうですよ。

リポーターには、是非とも「里山御前」を食レポしてほしいところでしたが、予算上無理なので。。

こちらを購入~ヾ(@°▽°@)ノ
 
ご存知、
関口牧場のソフトクリーム!
 いつ食べても美味しいけど、こんな良いお天気の日なら美味しさ倍増です。すでに5~6人並んでいました~。

Kさんが食レポしてくれましたが、まだまだですね。
爽やかな空気のもとで、冷たいソフトクリームを味わう感動が伝わってきませんでしたよ。
食レポは、語彙はもちろんですが、勢いやリアクションを大切にしないとヽ(`Д´)ノ

今日も、多くの方々にお話を聞くことができました!ありがとうございました!
フジの花のむらさき色に合わせたお洋服で来園されている女性もいらして、とても素敵でした。
やっぱりお花が好きな方が多く、いろいろな所に行かれているようですね。

四季を楽しむということは、日本人ならではの感性を磨くということに繋がるのでしょうね。


自然豊かな三浦半島では、一瞬の美しさに出会う機会が沢山ありますから、季節の花々を訪ねてみてはいかがでしょうか?

(写真は了承を得て掲載しています)

さて皆様、もうお花以外の目的がわかりましたね☆

それでは、しょうぶ園でお会いしましょう♪


*Tel中継は、午前11時すぎから14時までの間に、5~10回ほど入中します。中継のタイミングによっては、通常コーナーの時間が変更になる場合がありますので、ご承知おき下さい。




  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る