ホーム  >  更新履歴  >  4月3&10日(火)19時~「横須賀未来創造C.D」☆ゲストは、Webライター 秋山駿さん♪

4月3&10日(火)19時~「横須賀未来創造C.D」☆ゲストは、Webライター 秋山駿さん♪

こんにちは。パーソナリティの石川和美です。

毎週火曜PM7:00~PM8:00「横須賀未来創造~クリエイターズ・ディスカッション!!」

映画「スカブロ」監督・矢城潤一が、横須賀ゆかりのクリエイターと横須賀の未来像を語り合います。

4月3日&10日(火)のゲストは、Webライターの 秋山 駿(あきやま しゅん)さんです!

DZ2B5gIVoAAtOeK.jpg

秋山さんが運営する地域情報発信サイト→ http://signalrosso.com/

今や情報収集にインターネットは欠かせません!
そして、横須賀のグルメ「横須賀海軍カレー」や「ネイビーバーガー」を検索すると、必ず上位にヒットするのが、
秋山さんが運営するサイト「シグナル・ロッソ。」です!

私が、秋山さんと最初にお会いしたのは、2017年9月に横浜駅で開催された「スカメシフェスタ OPイベント」でした!スカメシフェスタとは?→ http://www.cocoyoko.net/sukameshi/

R0091759-1.jpg(写真は秋山さんのサイトからお借りしました)

市長と私の軽妙な(笑)トークで進められたイベントを、ひときわ熱心に写真撮影していらしたのが、取材中の秋山さんだったのです^^

その後、秋山さんのサイトを見て、是非番組でお話をお聞きしたいと思っていました!

DY5ELR2UQAEDkyO.jpg

さて、上の写真のように、オチャラケている サービス精神旺盛な秋山さんですが、、、
番組出演に際し、矢城監督の映画を観ていらしたとのこと。
これには、監督もかなり感心したもよう!

それもそのはず、秋山さんの名刺を見ると。。。
そこには、「役者」の文字が!!!

矢城監督、興味シンシンです☆

DZ2Z8bUUQAI0FE4.jpg

役者として活動していた秋山さんは、どのような経緯でサイトを開設するに至ったのか???
いえ、そもそも役者になろうと思ったきっかけとは??

そして、黎明期にあるネットでの情報発信の未来とは!?

横須賀の魅力をネットで発信する秋山さんの目で見た、横須賀の可能性とは!?


DZ2B7b3VQAA1xxK.jpg

放送は、4月3&10日(火)19時~♪
お聴き逃しなく☆



  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る