ホーム  >  更新履歴  >  4月7日(日)は「北久里浜桜&芝桜まつり」へ、学生リポーターが出動☆

4月7日(日)は「北久里浜桜&芝桜まつり」へ、学生リポーターが出動☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

日曜の昼間は、TELリポート番組「Two Lines Trip」で横須賀の'今'をキャッチ☆

「YOUとイベントを繋ぐLINEになる!」を合い言葉に、大学生リポーターが奮闘します!

12月~3月までは冬バージョンということで、イベントTEL中継はお休みなのですが、4月になりいよいよ「2019春夏シーズン」がスタート!リポートへ行っちゃいますo(^∇^)o

4月7日(日)は、根岸公園で開催される、「北久里浜桜&芝桜まつり」を取材します!

https://www.cocoyoko.net/event/kitakuri-sakura.html
https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/2488/kankou/2019sakura.html

t02200165_0640048013267181360.jpg
(写真は2015年の様子)

こちらのイベントは、隔年で取材しています。年によって桜の開花状況はいろいろですが、今年は満開の桜を楽しめそうですね♪ 

2015年のリポートの様子は→ http://yokosukafm.com/update/2017/03/post-93.html

続いて、2017年の様子をtwitterで振り返ってみましょう!

C8XqhoNUAAAjyMf.jpg

4月から学生リポート隊・再始動★これから「久里浜まつり」へ出発します!本日のリポーターは、3年生になったK君&Aちゃん。思ったより寒いので、Aちゃんはブルー湘南ジャンパーを着込みました。

根岸交通公園に到着☆
はまばらに咲いてる感じ。。木によっては3割位。でも人は沢山訪れています。リポーター曰く「予想してたよりすごい人出!休日の横浜駅より混雑してる~」

C8X8YOPU0AAhVzJ.jpg


ステージで江戸芸かっぽれを披露された関沢民俗芸能研究所の関沢さんにインタビュー!ピンクの衣装で華やか!50代~70代の皆さんが元気に活動。関沢先生は、高校時代にラジオから流れる民謡に魅せられ、この道に。

C8YCT4zUQAA6O8C.jpg


ミニ動物園が開設されています!リポーターのメモ張を食べようとした山羊さん!

IMG_20190406_133407.jpg

日本けん玉協会横須賀支部の皆さんが、体験教室を開催中!真ん中のけん玉と普通のけん玉は質が違うそうです!小学生達がすごい技を繰り出しています!

C8YLldbUIAABUSX.jpg


増田茂会長にインタビュー!久里浜街づくり協議会では「焼きそば」を販売中!レシピは会長が考案したそうです。その他「シゲちゃんビール」もあるようですが、ただいまリポーターがリサーチ中・・

C8YT6YhVYAAZUjm.jpg


増田会長のレシピによる「焼きそば」は、長蛇の列。。10分待ちくらいとのこと。男性3人がかりで、ぐるんぐるん製作中!

久里浜名物?「シゲちゃんビール」&「シゲちゃんサイダー」を手に入れましたよ!!増田会長はアイドルのよう笑 ビールを試飲したリポーター「すっきりフルーティで飲みやすいです!」


C8YVtvaUAAAnAKt.jpg


ステージイベントに登場した湘南学院高校ギター部の部長さんにインタビュー!男女合わせて35人で活動中!部活動でロマンスも?
コンクールへ向けて、部活頑張って下さいね!

久里浜まつりを取材して大学生リポーター達は、スタジオに戻ってきました。Aちゃんは、フリマでイヤリングを購入。ジブリ作品のキャラクターが付けているのをモチーフにしたアクセを販売しているフリマだったそう。これは、ハウルのイヤリングかな?

C8YpXp2VwAAqVoE.jpg


上の写真に写っている先輩たちも引退し、新しいチームでスタートをきる「学生リポート隊」

イベント会場で見かけたら、ぜひ応援して下さいね!

IMG_20170330_221903.jpg

*TEL中継は、午前11時~午後2時までの間に6~8回ほど入ります。 中継のタイミングによって、レギュラーコーナーの時間が前後する場合がありますので、ご了承下さい。







  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る