ホーム  >  更新履歴  >  毎週(木)19時~♪「Y's Station Thursday」☆12月のマンスリーDJは、目黒寿安さん!

毎週(木)19時~♪「Y's Station Thursday」☆12月のマンスリーDJは、目黒寿安さん!

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

平日19時~20時にお送りしている「Y's Station」☆開局以来、多くの音楽ファンが番組を作り上げてきました!

今年度から、ワイズステーションの木曜日は「Y's Station Thursday」として、気持ちも新たにリニューアルスタート♪

三浦半島ゆかりのアーティストが月替わりでDJを担当し、影響を受けた音楽や映画、本・アートなどの作品、そのほか様々なフェイバリット・コンテンツを紹介していくプログラムとなりました。

もちろん、リスナーの方々と「GOOD MUSICをシェアしていこう!」という精神は引き継ぎ、良質な音楽番組をお届けできるよう頑張っていきたいと思います!!

ということで、12月マンスリーDJを務めるのは、横須賀在住のギタリスト・シンガー「目黒寿安(めぐろ じゅあん」です!
56454570_2346744132276445_8475145204398030848_n.jpg
目黒寿安さんHP→ https://jmeguro.jimdo.com/

目黒寿安さんには、数年前に別の番組にご出演いただき、いろいろとお話をうかがったことがあります。
その時いただいたCDがスタジオにあるのを見て、「そうだ!寿安さんにDJをやってもらおう!」と思い立ちお願いしたところ、快くお引き受けくださいました^^

CnKBL6QUcAAkRSJ.jpgスタジオに置いてある寿安さんのCD

寿安さんは、横須賀出身ですが人生の半分以上をアメリカで生活されてきました。
宇宙物理を学ぶために、ミネソタ大学へ入学!
ミ、ミネソタ大学って、あなた!!ウィキペディアを読むと、アメリカ最大の研究機関型州立総合大学!
世界の大学ランキングでも常に100位以内に入っているという、なんだか凄い名門校ですね。
日本からは、東大と京大くらいしか入ってませんよ汗

このミネソタ大学がどこのあるかといえば、ミネアポリスです♪
ミネアポリスは、音楽の都とも称される数々のミュージシャンを生んだ街☆
こんな記事も→ https://deltasky.jp/3345/

中学のころからアメリカの音楽に影響を受けてきた寿安さんが、ミネアポリスに居て音楽から離れていられるはずもありません!いえ、むしろ宇宙物理よりギターにのめり込んムニャムニャ~~~


EKS4eXzVUAU4Gn4.jpg
あたりまえですが、曲紹介の英語の発音が良すぎる寿安さん。。

番組では、寿安さんが影響を受けてきた音楽の世界をたっぷりとお届けします!
ちなみに第一回のテーマは「男性シンガー」です♪
毎回違うテーマで、寿安さんが選んだ珠玉のナンバーが流れますよ!って、寿安さん、自分の曲もかけていいんですよ!!





  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る