ホーム  >  更新履歴  >  1月12日(日)は、「横須賀市消防出初式」へ学生リポーターが出動☆

1月12日(日)は、「横須賀市消防出初式」へ学生リポーターが出動☆

こんにちは!パーソナリティの石川和美です。

日曜の昼間は、SUNDAY NORI NORI TWO LINES TRIPTEL中継でお楽しみ下さい。

このプログラムでは、横須賀市内のイベント会場に学生リポーターが出動し、会場からリアルタイムな情報をお届けします!

3月までは、リポートはお休みし、スタジオトークをしているリポート隊ですが、、、

1月12日(日)は、「令和2年 横須賀市消防出初式」を取材します!
詳しくは→ https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/7410/nagekomi/2019_1129dezome.html

t02200293_0800106713537043947.jpg

毎年、学生リポート隊の「リポート初め」は、新春恒例の消防出初式なのです!

その年のリポート隊の命運を決めるといっても過言ではない、新年・初リポートです!
気合を入れて出動しますよ~~。

2016年の様子はBLOGで→ https://ameblo.jp/twolinestrip/entry-12115933528.html 

2016年はとてもいい天気だったんですね

でも、2017年は天候不良のため、子ども防災宣言や、幼稚園ドリル演技、一斉放水などは中止!
2018年は、青空の下で、はしご乗りの妙技に歓声があがりました!!

それでは、2019年の模様をTwitter でチェック(^-^)
DwMNRseVAAAvu9-.jpg
横須賀市消防出初式@うみかぜ公園からTEL中継消防団音楽隊のオープニングドリルでスタート♪ 寒いせいか、昨年より人は少ないよう。。。 海風も厳しいです!

岩戸からきた男性にインタビュー♪63歳にして人生初の出初式! 昨年ポスターで知って、一度は横須賀市の出初式を見なきゃと思った。 総合高校のダンスが楽しみ。見てるほうも寒いけど、やってるほうも寒いと思うので最後まで見たい。
DwMVfEUUcAUY6s6.jpg
寒いせいか人は少なめ。。 イスも空いてますね。

女性消防隊による操法演技が行なわれました! 風が強いので、ホースの水がなかなか的に当たりません! 当たった瞬間に、会場から歓声が!!女性消防隊のキビキビした動きはリポーターも見習いたいですね

DwMVFsjUcAARqsS.jpg
横須賀市女性消防隊に姉妹で入隊している方にインタビュー♪ お姉さんは保育士、妹さんは歯科衛生士! お仕事しながら消防団員としても精力的に活動中~。 出初式に向け11月から練習に励んだそう。今日は、格別に寒かった。。
DwMnX7dUcAAyjHC.jpg
ドリル演技を行なった聖佳幼稚園の園児さんとお母さんにインタビュー♪ ラデツキー行進曲を演奏、休みの日も幼稚園で練習しました!今年はアメリカへ引越し、春から小学校へ入学。勉強を頑張りたいとのこと。
DwMfG69UwAAlxns.jpg
Tシャツで演技した横須賀総合高校ダンス部にインタビュー♪ 今日は30名で演技。横須賀オリジナルダンスは、手旗信号でヨコスカとやるところ&大旗を振って躍動感あるのが魅力。風が強くて大旗を振るのが大変だった! 

特別救助隊による救助演技! 迫力があります!
DwMmtFMUwAYKQ-T.jpg

今年のお天気はどうでしょうか?
晴れても海風をダイレクトに感じる「うみかぜ公園」ですが、、、寒さもなんのその!老若男女多くの方々が集います!横須賀市民の防災意識の高さが伺えますね^^

リポート隊も負けずに、元気にTEL中継します!(カイロを忘れずにね!)

新春・初リポート☆ぜひ、お聴き下さい♪

*TEL中継は、10:00~12:00の間に、5~10回ほど入ります。中継のタイミングによっては、レギュラーコーナーの時間が変わることがありますので、ご了承下さい。




  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る