ホーム  >  更新履歴  >  1月21日&28日(火)19時~♪「横須賀未来創造C.D」★ゲストは、コラムニスト石井さん&プロの流し藤好さん!

1月21日&28日(火)19時~♪「横須賀未来創造C.D」★ゲストは、コラムニスト石井さん&プロの流し藤好さん!

こんにちは。パーソナリティの石川和美です。

毎週火曜PM7:00~PM8:00「横須賀未来創造~クリエイターズ・ディスカッション!!」

映画「スカブロ」監督・矢城潤一が、横須賀ゆかりのクリエイターと横須賀の未来像を語り合います。

1月21日&28日(火)のゲストは、お2人で登場!!

お一人目は、
コラムニストで料理食材研究家の石井亨(イシイ トオル)さん。
IMG_20200106_201423625.jpg
https://www.facebook.com/people/Tooru-Ishii/100009000126173

神奈川新聞の横須賀版でコラム「包丁人味平のぶらり食紀行」を連載中!

「食」で地域を活性化しようと、三浦半島観光再興プロジェクトを立ち上げ、いろいろな活動をされていらっしゃいます!

石井さんには、昨年秋、イベントPRで生放送の番組にご出演いただいたことがありました。
その時のイベントも「食」に関するもので、面白いお話をたくさん聞かせてくれましたよ(^-^)
昨年のイベント→ https://www.kanaloco.jp/company/pressrelease/miuramarukajiri-fes.html

そんな石井さんが「音楽は食事をより楽しめるもの」とご紹介くださったのが、もうお一人のゲスト!

平成流し組合所属のプロのギター流し、藤好桂佑(フジヨシ ケイスケ)さんです!
IMG_20200106_201322892~2.jpg
藤好さんHP→ https://www4.hp-ez.com/hp/kei-kokorouta/page3/day-201907

藤好さんは、現在、東京・横浜・三浦の契約居酒屋で、多くの人へ琴線にふれる歌を届けていきたいと活動中!
三浦海岸の居酒屋さんには、定期的に登場しているそうなので、詳しくはHPをチェックしてくださいね★

番組では、「流しの現場を体験したことがない~」と言う私のために、(矢城監督のお芝居付きで笑)一曲歌ってくださいましたよ!

IMG_20200106_201350539.jpg
最初は、石井さんも「流し」をしているのだと思っていたらしい矢城監督(^^;

さて、全く違う分野で活動されているゲストのお二人ですが、現在に至るまでの人生には、矢城監督曰く「かなり変わってる?」という共通項がありました!

お二人を駆り立てたものとは、一体何だったのでしょうか?

そして、「流しの世界」「食の世界」から見えてくる、三浦半島の可能性とは!?

今回も、クイエイター達の情熱の迫ってまいります!

EOzBmY-UYAAs-Ki.jpg
石井さんからいただいたお土産の「まぐろパイ」の写真をtwitterに投稿したら、なぜか大反響でした(≧∇≦)




  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る