ホーム  >  更新履歴  >  しずくちゃんを救う会

しずくちゃんを救う会

8月3日(木)15時〜30分間

「遊びに来ませんかスタジオへ」に、しずくちゃんを救う会代表の池井さんと、しずくちゃんのお父様の俊哉さんが出演します。

小学校2年生の岡崎 雫(しずく)ちゃんは、原因不明の難病である「左室心筋緻密化障害」を患っています。心筋症の1つで、心臓の収縮する力が弱く、十分な血液や酸素を全身へ送り出しにくいため、24時間点滴を長期継続している状況にありますしずくちゃんを救うためには心臓移植よりほかにありませんが、国内において小児の心臓移植を受けられる可能性はとても低い現状があります。ご両親はしずくちゃんの命を守るため、一刻も早い移植の実現を目指し、海外への渡航を決断いたしました。しずくちゃんのアメリカでの心臓移植を実現するため、「しずくちゃんを救う会」が市内で結成されました。目標募金金額は3億1000万円です。

番組では、支援の呼びかけはもちろんですが、なぜ日本で移植手術ができないのか?なぜこんなにお金が必要なのか?救う会とは?など、ニュースでは時々耳にするものの、実際にはあまりよく知られていない現状も聞いていきます。

しずくちゃんを救う会

19554666_323988744679629_1070513923796044168_n.png


  • 防災
  • インタ^ネットで配信
  • jcba
  • guest
  • >横須賀市
  • ごきんじょぶ
  • 湘南信金
  • MUSIC BIRD
  • 美装
Copyright©2016.FM Blue Shonan All Rights Reserved. Designed by BlueDiamond
ページの上に戻る